人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明日もいつも通りに  

ckana.exblog.jp
ブログトップ

夏休みの続き 

もう明日から10月だってのに
まだ夏休みの話題を引きずる私…。
だったら早く更新すればいいんですけどねー。

10日間も遊び呆けていたので
当然、息子の 『夏休みの宿題』 が大変であった。
あれほど旅行前に出来る限りやっつけておけ、と言ったのに。
案の定、ダラダラと進まず。

何しろ今年は暑かった。
仙台の夏は4回目だが、こんな猛暑は初めてだった。

我が家は2階建てだが
一階は店舗&事務所。
二階が住まいなのだが
一軒家にお住まいの方ならわかるでしょう。
上階は暑い。
まさにてっぺんから熱されてるのだから。

なので日中の家の中で 宿題なんて出来るはずもなく。
図書館なら涼しくて勉強もはかどるかと思ったが。
県立の図書館ですもの。
エコです。
エアコンの設定はきっと28度。

・・・勉強できる室温にあらず、さっさと退散。
結局、昼間はファミレスで過ごす日々でした。

息子が感想文のために、読書してる横で
私は…マンガ。
息子が一生懸命ドリルやってる横でも
もちろん、マンガ。
ハタから見たら変な親子に見えたでしょうか。

自由研究は旅行記をスクラップブックにまとめることに。
でも、写真を切ったり貼ったり
ネットで調べてプリントして、切ったり貼ったり…。
こういうのはさすがにファミレスでは出来ないので
自宅軟禁3日間。母子でケンカを繰り返しながら
やっと出来上がったのは、新学期まであと3日、というところでした。

息子よ、来年はこんな事にならないように
頼むよ!

そうそう。
夏休み中に息子は 11歳の誕生日 がありましたっけ。
プレゼントは…。
wii だよ~~~。
「ゲームばっかり与えるのはどうなんだ!」と ブーブー言ってた夫。
結局、自分が1番楽しそうにやってるし。 (私の予想通り)

お金のかかった夏休みでしたとさ。
by ckana-ex | 2007-09-30 02:51