人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明日もいつも通りに  

ckana.exblog.jp
ブログトップ

秋になっちゃった(汗) ~2007夏休み旅行記~

どうしてこうもズボラなのか…。(-″-;)
もういまさら、ではあるが 
記録として残すために UPします!

母子の旅 in 東京→山口→東京 8/1→8/10
秋になっちゃった(汗) ~2007夏休み旅行記~_e0070777_2314089.jpg

          8/1 仙台発 はやて車内にて。ヒマさえあればDSに興じる息子

秋になっちゃった(汗) ~2007夏休み旅行記~_e0070777_233395.jpg

          東京駅で友人と久々の再会。
          昨春生まれの3人目のお子様とは初対面!
          先を急ぐ我々は時間がなく、30分ほど東京駅内のカフェでお茶。
          (この二人、初対面なのに こんなにくっついてる)

秋になっちゃった(汗) ~2007夏休み旅行記~_e0070777_241137.jpg

          今日のお宿は京王プラザホテル。
          都庁は目の前。記念に一枚。
    
秋になっちゃった(汗) ~2007夏休み旅行記~_e0070777_2424698.jpg

秋になっちゃった(汗) ~2007夏休み旅行記~_e0070777_24361.jpg

          ホテルのスカイプールで遊ぶ息子。
    
秋になっちゃった(汗) ~2007夏休み旅行記~_e0070777_2452095.jpg

          ラウンジで退屈していた息子が紙ナフキンで作った作品。
          これを 『山口のおじいちゃんにおみやげ』 として持っていくハメに!
          たんなるゴミじゃん。

秋になっちゃった(汗) ~2007夏休み旅行記~_e0070777_2471372.jpg

          2日目のお宿は羽田エクセル東急。
          窓からは滑走路も見える。
          それより台風で欠航しそうな明日のフライトが心配で
          私は夜中までニュースに釘付けでした。

心配された台風は夜のうちに北上して、山口行きのフライトは無事に定刻通り。
8/3 山口に到着。
3年ぶりに帰省したのだけれど、会いたいのは実家の親ばかりではない。
高校時代からの親友たちに会うのも 大切な帰省理由!
着いたその日にいきなり外泊。
でもそんなのには慣れっこの実家の親。
でもそのために、弟一家よりもひと足早く山口入りしたんだもん。

秋になっちゃった(汗) ~2007夏休み旅行記~_e0070777_2575697.jpg

           Yちゃんと息子。
    
秋になっちゃった(汗) ~2007夏休み旅行記~_e0070777_303488.jpg

           Rちゃんと愛犬ピースくん。

予想通り、朝方まで話しこんだ私ら3人。
昔からの友というのは、たとえ何年会わずにいても
フツーに会えるのが嬉しい。


8/4 弟一家が東京から到着。
    以下↓まとめて。
秋になっちゃった(汗) ~2007夏休み旅行記~_e0070777_3351113.jpg

        ちびっこ3人衆♪ SちゃんAちゃん息子C
            1年も会わなかったの初めてだよね。
            再会を喜ぶ 従兄妹たち。
秋になっちゃった(汗) ~2007夏休み旅行記~_e0070777_3373266.jpg

            おじぃちゃんは孫3人を連れて 川へしじみ採りに。
秋になっちゃった(汗) ~2007夏休み旅行記~_e0070777_3393530.jpg

            山口での観光名所 『秋芳洞』 へ。
            入り口近くで すでに空気がひんやり。
秋になっちゃった(汗) ~2007夏休み旅行記~_e0070777_3413111.jpg

           洞内でのいちばんのみどころ 『黄金柱』
秋になっちゃった(汗) ~2007夏休み旅行記~_e0070777_3422947.jpg

                       岩窟王
秋になっちゃった(汗) ~2007夏休み旅行記~_e0070777_3425720.jpg

                       マリア像
秋になっちゃった(汗) ~2007夏休み旅行記~_e0070777_3432811.jpg

           秋芳洞近くで食べた 『かっぱそば』 何でかっぱ???
           思えば河童の銅像も見かけたし。
           河童伝説でもあるのかな。
秋になっちゃった(汗) ~2007夏休み旅行記~_e0070777_345730.jpg

              サファリランドにも行った。
              あいにくの雨。

秋吉台をあとにした我ら一行は急いで港へ。
野島に渡るフェリーの最終便に間一髪、間に合った。
友人の実家へ一泊させてもらった。

秋になっちゃった(汗) ~2007夏休み旅行記~_e0070777_3461010.jpg

      おだやかそうに見えるが、このフェリーがスゴイ揺れ!!
      まるでスターツアーズ?のようだった。
      船酔いしやすい私は吐くかと思った…。
秋になっちゃった(汗) ~2007夏休み旅行記~_e0070777_3515270.jpg

      ヨレヨレになりながら野島に上陸。
秋になっちゃった(汗) ~2007夏休み旅行記~_e0070777_3523444.jpg

          野島クルージング(by漁船)
秋になっちゃった(汗) ~2007夏休み旅行記~_e0070777_3542237.jpg

          海水浴場は貸切り状態。
          きれいな海だった。
          息子は『また来年も野島行く!』と張り切っている…。
          友人J夫妻、大変お世話になりました!
          「また来年も来るね!」と言ったら本気で引きつってたな(笑)

なんやかんやと楽しく忙しく過ごした山口をあとにして
弟一家とともに 深夜の高速道で東京へ。
秋になっちゃった(汗) ~2007夏休み旅行記~_e0070777_3593029.jpg

           立ち寄った広島のSAにはこんなのがあったよ!
           広島カープの有名選手だろうけど私には誰だかわからず。
秋になっちゃった(汗) ~2007夏休み旅行記~_e0070777_411594.jpg

           無事に東京着。運転の弟夫妻、おつかれさま!!!
           ホントに仲良しの3人衆。
秋になっちゃった(汗) ~2007夏休み旅行記~_e0070777_442775.jpg

秋になっちゃった(汗) ~2007夏休み旅行記~_e0070777_45651.jpg

               船の科学館プールにて
秋になっちゃった(汗) ~2007夏休み旅行記~_e0070777_453985.jpg

            お台場にも行った。ポケモンフェアにて塗り絵に興じるC&A
秋になっちゃった(汗) ~2007夏休み旅行記~_e0070777_465459.jpg

            さあ、楽しかった旅もいよいよ終わり。
            東京駅の新幹線ホームではこんな悲しそうな顔。
            
10日間も家を空けたのは結婚以来、初めてだった。
留守番してたパパは意外にも家をきれいにしていた。
洗濯も2回したとか。私がいると何もしないけど、いないとなればちゃんとやるらしい。
家を空けていた間、気がかりだったのは 愛犬くーちゃん のこと。
10日間の間、お手入れまではしてもらえず、なんだか薄汚れてた(笑)
さっそくお風呂入れてあげたらフワフワに戻った♪
秋になっちゃった(汗) ~2007夏休み旅行記~_e0070777_4171844.jpg

シングルファーザーになったかと思った??

さて、次回もまだ夏休み編が続きます。
早めに更新しないと、ネタが溜まってる!!
by ckana-ex | 2007-09-14 04:29