人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明日もいつも通りに  

ckana.exblog.jp
ブログトップ

息子のご帰還

息子を見送った日は なんだか妙な感じだった。
昼間にいないのは学校に行ってるのと同じ。
夜も息子が寝てしまってるのと同じ。
やはりいちばんヘンな感じがしたのは 夕刻。

夫は「外食行こうよ」という。
私は家にあるものでテキトーに済ませようと思ってたのに。
「○○がいないと思うと何かしなきゃ損みたいな
 気がしちゃうんだよな~」 だそうだ。

二人で 『純連』 に行った。
札幌ラーメンの仙台店。
  
       やっぱり私は味噌ラーメンて、あんまり…だなー。
       太い麺もあまり好ましくないのだ。

   
       ラーメンは九州のが好き!
       でも仙台で食べる九州ラーメンはどれも 「うーん…」なお味。
       来月は 里帰りするから 美味しいラーメン食べに行こうっと!

さて、話をもどして。

息子のいない夜。
不思議と夫も私も いつもより早寝(笑)
やきもきしてもしょうがないし~。

そして翌朝。
電話の音で目覚めた。
時計を見ると 7時半! 「何かあったのかな・・・」 ふと不安がよぎった。

「もしもし!」
「あ、ぼくだけどぉ~」
「どうしたの?」
「あのさ・・・」
「何?どうした?」
「あのさ・・・スッゲェ楽しいんだけど!」

もう・・・。ドキドキさせんなっつーのっ!!!
何のことはない。
あとで聞いたらば、けっこう家に電話してる子が多かったから
一応自分もかけた、それだけだったんだそうだ。(ホントかなー笑)

まぁ、ともあれ17時過ぎに 無事仙台駅に帰って来ました。
息子のご帰還_e0070777_1104447.jpg


息子のご帰還_e0070777_11774.jpg

みんな何だかテンション低いなぁー。と思ったら
どうやらもうお別れなのが 寂しいらしい。

今回、同じ教室から参加したのは2名だけ。
あとはみんな別の教室、別の学校。
せっかく仲良くなったのに、あっという間にお別れだもんね。

解散後、車に乗ってから帰宅するまでの間
ずぅーーーーーーーっと しゃべりっぱなし。
そこは予想通りなんだが(いつもあれこれ話すタイプ)
いつもより ちゃんと聞いてあげようと思った。
一日半、離れてたぶん、少し優しくなれた母。
楽しかったんだね。
よかった。

 ***** おまけ *****
ずっと探してたんだが、やっと見つけたー!
息子のご帰還_e0070777_1411612.jpg

カラーは迷ったが 結局ブナンなNAVYに。
でも…ジビッツも買っちゃった♪ 
ちょっとかわいくなったでしょ?    
息子のご帰還_e0070777_1451474.jpg
  
by ckana-ex | 2007-07-25 23:45