人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明日もいつも通りに  

ckana.exblog.jp
ブログトップ

▽・ェ・▽ くりりんの近況 

このところ登場してなかった くりりんさん。
5ヶ月になりました。(2/7)
▽・ェ・▽ くりりんの近況 _e0070777_0411858.jpg

        なんかどんどん顔が黒くなってないかい・・・?

動物病院に行った時、久しぶりに測った体重は1.65kgでした。
うわー!来た頃の倍になってる!!
    (初めは800gだった)
肥満でもなく痩せてもいないちょうど良いバランスですよ、とのこと。

  Dr. 「6ヶ月からのフードは成犬用に替えて下さい。」 

  私  「えっ?もう成犬用でいいんですか???」

  Dr. 「もうそろそろ成長は止まりますから。」

1歳になるまでは パピー用フードだと思ってたから
この前、買い足したばかりだよ・・・。トホホ。

最近はトイレの回数も減ってきた。
失敗もほとんどなくなったけど
うれしょんは・・・。
うーん。(-″-;)・・・

ごはんも日に3,4回だったけど 2回に。
初めは 65g/1日 あげてたフードも 今は40g。
ワンコってだんだんフードを減らすってのには初めは驚いたなぁ。

今日は朝夕2回もお散歩に。
朝はゴミ捨てのついで。
夕は息子のサッカー待ちのあいだに。

これから寒さが和らげば
なるべく散歩に行こうと思う。
運動させないと筋肉がつかないし
社交性も育たない。

今はまだてーんでダメ。
公園だと他のお散歩ワンコとすれ違うけど
ブルブル震えて後ずさり。
まったくの内弁慶である。
フレンドリーな飼い主さん&ワンコには申し訳ないっす。

けど、散歩の一番の利点は
ズバリ、私の運動不足解消でしょう!!
今日なんか相当歩いたぞぉー。

▽・ェ・▽ くりりんの近況 _e0070777_1151955.jpg

          オトナっぽくなったでしょ。
▽・ェ・▽ くりりんの近況 _e0070777_120368.jpg

          コンビニの袋をイタズラしてたらこうなった。
          すてきなドレスでしょ?とばかりに歩いてました。  
by ckana-ex | 2006-02-23 23:26