人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明日もいつも通りに  

ckana.exblog.jp
ブログトップ

やっと平常モード

息子の冬休みも終わり、ヤレヤレって感じ。
朝から晩までゴハンに追われて過ぎていった感あり。
おかげでゆっくりPCも出来なかったのだった。

私の誕生日
やっと平常モード_e0070777_1210121.jpg

1月はじめの誕生日。
いつも「クリスマスに食べたばかりだしね」と
なんのお祝いもしない通例でしたが
どういう風の吹き回しか。
夫が 『気を遣って』 ケーキを買ってきました。
だが。
「ろうそくはどうしますか、って聞かれて困ったよ。
 まさか本当の本数言えないじゃん?
 とりあえず5本にしといたけどさ」 (5本入りのろうそくだから)

それはあまりに多いから言えない、という理由ではない。
実は・・・息子が私の実年齢を知らないのだ!!

幼稚園の頃からサバ読んだ歳を教え込んでいたために
本当の歳を言いそびれてしまったままなのだ。
(いばって言える歳でもないから)

それを知ってる夫が 息子の手前、本当の数のろうそくを頼めなかった、というわけ。

いつか・・・本当の歳を知ったら・・・
なんて言うんだろ??

お散歩デビュー!
やっと平常モード_e0070777_12401142.jpg

年末にワクチン終了して、やっとお散歩できるようになったクリリン。
1/2 初めての外歩き。
寒いやら、怖いやらで 歩かないんじゃないのぉ?という予想でしたが
その予想を裏切り、まぁ走る!走る!
私がリードを持って息子に先に行かせると 
息子の後を追って走る!!

寒~い日だったのにつられて走ったおかげで
暑くなったほどの、デビューでしたとさ。

やっと平常モード_e0070777_15352115.jpg

調子づいてその後3枚くらい編みました。
その中の一枚。
やっと平常モード_e0070777_15273322.jpg

けど、最近はこればっかり着てるかも。
セールで安く買えたパーカー。

不思議なもので
いつも服を着せていると
何も着ていないままだと違和感すら感じてしまうようになりました…。
「なんでハダカで歩いてんのぉ?はじゅかちいでしゅよ~」
などと言ってしまう、まさに親バカ状態。
はじゅかちいのは、誰でもない。私だ!
by ckana-ex | 2006-01-12 15:44