人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明日もいつも通りに  

ckana.exblog.jp
ブログトップ

ずーっと更新できずにいた理由は。


家族が増えました!
ずーっと更新できずにいた理由は。_e0070777_10232988.jpg

お察しの通り、結婚10周年記念は
指輪ではなく、この子になりました。

ロングコート・チワワ 
9/7生まれの女の子♀です♡
体重は800g

名前は息子が決めました。
   
   クリリン♡ です!

コロコロクリリンではありません。
ドラゴンボールのクリリンだそうです。(男じゃんかよー)

『くーちゃん』 とか 『くーたん』 と呼んでます。
ずーっと更新できずにいた理由は。_e0070777_1133649.jpg


サークル、トイレ、シーツ、あったかマット、飲料水ボトル・・・
毎日のように、ペット用品を買いに行き、
場所確保のために、家の中も片付け
ショップで指定された動物病院に健診に行き・・・。
朝・昼・夕 とごはんの用意。
トイレの失敗がないよう 見張り。
などなど・・・忙しい毎日。

おかげで昼寝もままならず、夜も早く寝てしまうわたくし。ヘトヘトなのよ・・・。

☆☆ 購入のいきさつ ☆☆

スイート10は指輪にしようと、言っていましたが
なにしろ私があまりジュエリーに興味ないので
このさい 犬でも飼おうかということになり。

まずは犬種を考えました。
流行りの トイプーもかなり惹かれたのですが(私だけ)
個体によってはけっこう大きくもなるだろうし
散歩が必須な種はチョットつらいかなーと。
なにしろこれから雪の季節ですから。
& 今の住居は狭小なので なるたけ小さい方がいいね、と。

ではやはり チワワかな。

飼うなら必要な物の準備とか
少しは知識も入れとかないといけないよねー、と
スグには買うつもりは、無く。

とりあえずは ペットショップでも行ってみるかーと
家族で出かけた 23(祝)。

この日は結局5軒のショップを廻ったのですが
この子に会ったのは最初のショップでした。

そこで ”初めて” 仔犬を抱かせてもらった息子は
おとなしく抱かれるがままのこの子に
ビビビ♡と来てしまったのです。

・・・実は私とpaは 「かわいいけど、チョット色がね~・・・」と思って躊躇したのです。 
このカラーは 『フォーン』 と言うのだそうですが
お顔が黒いのは ちょっと男の子っぽいね・・・と。
ハナっから 女の子希望だったので。

でもその後 他のショップを廻っても息子はずっと不機嫌。
「ぼくはあの子がいい!!」と言い張りました。

結局、息子にとってかわいい子が一番だろうと、いうことで
この子に決め、思いがけずいきなり 購入になってしまったわけです。
(早くしないと売れてしまうし)

もういきなりで 家の中はてんやわんや。
23日にこの子が来てからというもの、なんだか忙しくて
私はブログ更新すらままならなかった、ワケです。

まずは取り急ぎ、報告でした。
 
by ckana-ex | 2005-11-30 10:56