人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明日もいつも通りに  

ckana.exblog.jp
ブログトップ

久しぶりになっちゃった。

11月に入り、ついにコタツを出しました
限界までガマンしたのだけど・・・。

コタツはいったん出してしまうと
入ったら出たくない → 何もしたくない 
そして、掃除しにくい!
それでなくとも部屋が狭いのにますます狭くなる!!
だから出すのをしぶっていたのだが。
これから半年はコタツのお世話にならねば。


ここんとこなかなかブログ更新出来ず、デシタ。
何かと忙しかったせいもあるけど
寒くなった!これが一番の理由。
夜遅くにPCに向かうことが断然多いのだが、なんせ寒い。
ノートならコタツでぬくぬくと打てるけど
デスクトップな上に部屋の窓際にあるので寒い・・・。
今からこれじゃ真冬は休業か???

久しぶりになっちゃった。_e0070777_4493643.jpg

テレビCMを見てずっとせがまれていたもの。
(買ったのは少し前だが)
このシリーズは創刊号だけが安くて、っていうヤツだから
「創刊号だけなら買ってあげるよ」と 了解させて買った。
けど、創刊号ってバインダー付きなんだった。
そうしちゃうと次々と買い足していきたくもなるわな。
うまく出来てます。
久しぶりになっちゃった。_e0070777_4532991.jpg

中身はこんな感じ。
ちょっと息子にはまだ難しい?っていうか文字が細かく多すぎ?
しかもせっかく買ったのに読んでるとこ見てないぞー。
その理由は・・・。
久しぶりになっちゃった。_e0070777_5154340.jpg

そのとき、コレも一緒に買ってしまったから。
図鑑が大・大・大好き♡な息子。(やはり男子だ・・・)
この図鑑シリーズはこれで5冊目。
この「水の生物」は発売前から欲しがっていたもので
上記の本を買いに行ったのにこれも見つけてしまい。

図鑑となると1冊2000円もして、ちょっとためらいたくもなるが
マンガ本を500円出して買っても
1、2度読んだら終わりなのに対し、図鑑はよくもまぁ、ってほど
飽きずに見るのでかえって安いかもだし。
by ckana-ex | 2005-11-05 23:57