明日もいつも通りに  

ckana.exblog.jp
ブログトップ

春になっちゃいましたねぇ・・・

いやぁー久しぶりだ。
ゴールデンウィーク後半ですが
どこにも行ってない寂しい我が家です。
今日は洗濯機を7回もまわしつつ、衣替えに精を出しておりやした。


それにしても最近PCの調子が悪く、すんごぉーく遅いっ!
しょせん家電でしかないPCも6年目ともなると限界か。
だから、ってのもあるし
ここのところ大忙しだった、ということもありで
またまた更新サボってました。

春になり、息子は小学6年生。
あっというまに最高学年になってしまった。
そしてそして。
息子が6年生になったということで
母は役員になってしまった。
これが大忙しの理由である。

子ども会というのがありますね。
あくまでも会員は子ども。
その親は育成部というものがあります。
その育成部ってやつの部長になってしまったのである。

部長就任が決まったのは昨年12月のことだった。
初仕事は1月の 『集団資源回収説明会』 というものに行ってきただけだった。
そして3月に入ったとたん、引継ぎがありあとは怒涛の忙しさとなった。

4月の総会を終えて、ちょっと余裕が出来たので
記憶のかなたに葬り去られていた
このブログを思い出した。

役員になったことと、仕事が重なり
いつも以上にPCは触っていたのに
全く余裕がなかったのだから~。

ここの子ども会はマンモス子ども会で
会員の児童数は100世帯、132名。
その名簿作りやら、総会の準備は徹夜続きでした。
この総会までの時期と、夏祭り、秋のレクリエーションが
超多忙な時期。
前部長さんは 「去年1年間は家庭を犠牲にしたわ…」
とおっしゃっていて うっそぉーんと思ってたけど。
あながち冗談ではなさそうだ。

今年のブログのテーマは 子ども会奮戦記 になってしまう???
本当にそんな感じです。

でも息子も最後の小学生生活となる一年間。
私もどっぷり、子ども会に付き合う覚悟です。

さてさて、そんな中。
愛娘くりりんは毎日元気です♪
2才半になったくりりんはますます面白くなってきた。
わんこは4才くらいが一番かわいい、と聞いたことがあるのだが
わかる気がする。
仔犬の頃よりも、性格がはっきりしてきて
いろんな癖もわかりやすくなり。
ますます甘え上手、おねだり上手になってきた。

夜は必ず私の布団にもぐりこんでくる。
背中にぴとっとくっついている。
なぜか背中がいいらしい。(何で???)

このところ、デジカメはおろかケータイですら
写真を撮っていないので
何の画像もなしですが。

あ、前回のブログにコメくださったみなさま
ありがとうございました!
あまりに遅くなったので返信は省略しちゃいます!
ごめんなさいっ!!
[PR]
# by ckana-ex | 2008-05-04 03:03