明日もいつも通りに  

ckana.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

やっとお風呂が直った。

直ったには直った。 
が、しかし!!!

私の予想では
風呂釜+浴槽 が新品になると信じて疑わなかった。

なのに。
イザ取り付けが終わって、見てみると…。
新品なのは風呂釜だけ。
浴槽は…変わってないのぉ?!(O_O)マッシロ

しかも!
その新品の風呂釜。
以前の型よりややこしい操作にランクダウンしてるし(怒)
今までのは ひねればお湯は出たし
ボタンひとつで 自動湯張りも出来た。
NEWのは 口火を点けるのに 押し回ししながらハンドルを回し
カチカチッと点火する!とゆーやつ!
そんなの使ったことないんですけどー!
自動湯張りもついてない! Σ(゚д゚lll)ガーン

修理依頼をしてから2ヶ月余り…。
シャワーは使えず、70分沸かすという不便さにも耐えてきたのに この仕打ち?
ひっどーい!!!

よぉーくわかった!
社宅の修理依頼というものは
こっちの希望をちゃんと言わないと 『代替』 にしかならないのね。

まぁいいわ。どうせあと長くて1年くらいでしょうから!

夫の異動の話は少しづつではあるが
すすんでるようなので。

「どうせ転勤するからそれまでのガマンだな」 と私がつぶやいたら

「えぇーーーっ?!やだよ!ぼくは引っ越したくない!ずっとここに住むんだから!」
と息子が半ベソ。
学校もサッカーも塾も 慣れて楽しいのに
転校なんてやだ、と。

・・・息子にそう言われるのはすごくつらい。
転校なんてやだよね、そりゃぁ。

大好きな従姉妹たちがいるところ辺りとかなら
喜んで引っ越すって言うだろうが
そううまくはいかないよなぁー。
[PR]
by ckana-ex | 2007-07-27 23:50

息子のご帰還

息子を見送った日は なんだか妙な感じだった。
昼間にいないのは学校に行ってるのと同じ。
夜も息子が寝てしまってるのと同じ。
やはりいちばんヘンな感じがしたのは 夕刻。

夫は「外食行こうよ」という。
私は家にあるものでテキトーに済ませようと思ってたのに。
「○○がいないと思うと何かしなきゃ損みたいな
 気がしちゃうんだよな~」 だそうだ。

二人で 『純連』 に行った。
札幌ラーメンの仙台店。
  
       やっぱり私は味噌ラーメンて、あんまり…だなー。
       太い麺もあまり好ましくないのだ。

   
       ラーメンは九州のが好き!
       でも仙台で食べる九州ラーメンはどれも 「うーん…」なお味。
       来月は 里帰りするから 美味しいラーメン食べに行こうっと!

さて、話をもどして。

息子のいない夜。
不思議と夫も私も いつもより早寝(笑)
やきもきしてもしょうがないし~。

そして翌朝。
電話の音で目覚めた。
時計を見ると 7時半! 「何かあったのかな・・・」 ふと不安がよぎった。

「もしもし!」
「あ、ぼくだけどぉ~」
「どうしたの?」
「あのさ・・・」
「何?どうした?」
「あのさ・・・スッゲェ楽しいんだけど!」

もう・・・。ドキドキさせんなっつーのっ!!!
何のことはない。
あとで聞いたらば、けっこう家に電話してる子が多かったから
一応自分もかけた、それだけだったんだそうだ。(ホントかなー笑)

まぁ、ともあれ17時過ぎに 無事仙台駅に帰って来ました。
e0070777_1104447.jpg


e0070777_11774.jpg

みんな何だかテンション低いなぁー。と思ったら
どうやらもうお別れなのが 寂しいらしい。

今回、同じ教室から参加したのは2名だけ。
あとはみんな別の教室、別の学校。
せっかく仲良くなったのに、あっという間にお別れだもんね。

解散後、車に乗ってから帰宅するまでの間
ずぅーーーーーーーっと しゃべりっぱなし。
そこは予想通りなんだが(いつもあれこれ話すタイプ)
いつもより ちゃんと聞いてあげようと思った。
一日半、離れてたぶん、少し優しくなれた母。
楽しかったんだね。
よかった。

 ***** おまけ *****
ずっと探してたんだが、やっと見つけたー!
e0070777_1411612.jpg

カラーは迷ったが 結局ブナンなNAVYに。
でも…ジビッツも買っちゃった♪ 
ちょっとかわいくなったでしょ?    
e0070777_1451474.jpg
  
[PR]
by ckana-ex | 2007-07-25 23:45

息子の旅立ち

なんのことはない。
息子は学習塾主催の合宿に出かけた、というだけなのだが。

昨日は準備に忙しかった。
数日前に買った ドデカイ(息子にとっては)かばんに
『しおり』 を見ながら ひとつづつ入れていく。
その作業の間、
 「明日はぼくの旅立ちだ!」 を連呼。
 「いないんだよ。さびしい??」 と何度も聞く。

 「寂しいよぉ~~。心配で眠れないかもぉ~~」

あくまでも ”演出”である。
寂しいとかより、「ちゃんとやってんのかしら」という気持ちにはなるだろうが。

幼稚園時代に『お泊り保育』がなかった息子は
親と離れて外泊するのは 3度目。

初めてはまだほんの2~3歳だったか。
パパに実家にひとりでお泊り。
このときは、かなり心配で夜もおちおち眠れなかった。

2度目は 1年生の夏だったか、友達家族のキャンプに連れて行ってもらった。
キャンプ場の汚いトイレで用が足せない おぼっちゃまくんは
小は立ちションでしのげても、大のときには ゴネて
夜だというのに、キレイな洋式トイレを探しまわった…という
大変なご迷惑をおかけした。

今まではサッカーの合宿(自由参加)にも行かなかった息子だが
今年は5年生。
夏休み明けには 学校の『野外活動』がある。
その予行演習も兼ね、参加を決めた。

昨夜は浮かれてなかなか寝付けず、何度も布団から出てきた。
楽しみでならない様子。
ところが朝になると 「やっぱり行くのやめようかなぁ」
バカ言ってんじゃないよッ!
もう参加費は返ってこないんだから!
・・・じゃなくて。
「何言ってんの!行かないとあとで後悔するくせにぃ~」 
と軽くあしらい、朝から両親揃って 集合場所の仙台駅まで見送り。

バスに乗り込んで手を振る頃には、満面の笑顔だったので
ほっとして帰宅したが。
ちゃんと眠れてるかな。

明日にはもう帰ってくるから あっという間なんだけど
どんな顔して帰ってくるのかな…。
[PR]
by ckana-ex | 2007-07-22 23:32

どうにも落ち着かないので

またまたスキン変更しました。
この前のは さすがに 私っぽくない(笑)
もうおばさんオトナなんだから それっぽくしてみました。

さて。
我が家は現在、お風呂が故障中。
築20年と予想される古い社宅住まいなので
お風呂の型も古い。
浴槽の横に沸かすとこが付いてて
ボッと点火する瞬間湯沸かし器型 とでも言えばいいのか?

その古いお風呂が故障した。
ずいぶん前からおかしいとは思いながらも
ダマシダマシ使っていたが
ある日、点火しても チチチチチ と言うだけで
ボッ!と点かなくなった。
蛇口もシャワーも当然、水しか出ない。

社宅ゆえに 会社を通して修理依頼。
早速、業者さんが来て 見積もり。
「もう型も古いし、交換しないとダメですね」

ヤッター!新品になるってことだよね♪

・・・それがもう1ヶ月以上も前の話だ。

催促してみた。
すると。
「業者から見積もりが届いて、部署で承認が出て
 そのあと 設備投資委員会
 承認されてからの工事になるので・・・もう数週間待ってください。」

何なのよー!!これだからこの会社は嫌いなのよ!
お役所仕事もいい加減にしろ!

と怒り心頭な私。
社宅は不便ナリ。というお話でした。
[PR]
by ckana-ex | 2007-07-19 02:37

リニューアルOPEN

心機一転、ブログ再開にあたり スキンも替えてみました。
ちょっと派手でびっくりしちゃうけど(笑)

携帯からも更新できるように設定しといたけど
果たして、使うかな。(疑)

ブログ女王のしょこたんは日に70回も!
更新することもあるそうな。
すごいですね。

さて。
仙台は梅雨寒の日が続いています。
じっとりするけどエアコンをドライにすると 寒い!
日中はつけたり消したり。

夜中から朝方にかけては本当に寒くて
コタツはしまったけど
ホットカーペットまでは撤去できずにいます。

e0070777_144928.jpg

           あぁ~コタツが恋しい・・・。
[PR]
by ckana-ex | 2007-07-04 14:07