明日もいつも通りに  

ckana.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

歌わないカラオケ

木曜日、息子のサッカー仲間+お母さんで
カラオケなんぞに行ってきました。

昼間はフリータイムで安いから♪

カラオケに行ったのはどれくらいぶりかしら??
サッカー母の飲み会で二次会に行ったのが最後だから・・・春休み以来か。

普段は人見知りの男の子もいるので
楽しんでくれるのか不安もあったのに

いやぁー。
さすがは現代っ子のみなさん。
自分らで勝手に選曲。ピピッと操作してどんどん曲を入れてゆきます。

母たちはうるさい中でおしゃべりもなかなか出来ないので
ランチを食べてしまうと
なんだかヒマくさい。

カラオケは決して嫌いじゃない私ですが
子供たち主体の場では歌う気にもならず。

フリータイムなのをいいことに?
5時間もいたのだけれど(汗

結局、歌わずじまいでしたとさ。
ちゃんちゃん。

それより留守番させてるくりりんが不憫で気にかかって仕方なかったッス。

あ、また画像ナシだ。
[PR]
by ckana-ex | 2006-07-28 23:21

夏休み。

またまた久しぶりの更新になっでぢまいまぢだ…ξ≧▽≦ξ

さて。夏休みにはなったものの…。
毎日雨振りです。
息子は学校のプールにも行けず、友達とも遊べず
家でダラダラしちゃってます。

昨日の日曜は曇ってはいても雨ではなかったので
家族で出かけました。

前々から息子が行きたがってたとこ。
(学校から割引券をもらったため)

人体の不思議展

写真は撮ってないです。もちろん。

いやぁ・・・。もういいです。本当に。

その後は、気分を換えるため?近くの公園へ。
父子はサッカーに興じ、私はわんこの散歩。

けれど、帰宅後も頭のなかにちらついて
なんとも言えない感じでした。



それにしても、こう毎日が雨だと
洗濯物が困りもの。
ベランダは屋根が浅くて、雨だと干せないので
完全に室内干し。
エアコンのドライ運転は24時間。
それでもやはりカラッとは乾かなくてなんだか、しっとりした感じ。
イヤなんだけど・・・でも。

各地で起きてる、大雨による災害。
被災地の皆様のことを思えば、しっとりなんかで文句は言えません!

e0070777_25434.jpg

元気印のくーさん。
[PR]
by ckana-ex | 2006-07-25 02:08

息子の眼科に行きました。

先日UPした通り、手術を考えるように言われていたので
それ以後、ネットでかなーり調べた。

それで、パパとも話し、手術を受けさせる決心を固めて
その事を先生に話そう(紹介状を書いてもらう)と思ってました。
ε-(ーдー)ハァ

いつも通り、診察前の視力検査。
そばで私も見ていました。

逆さまつ毛が時にヒドイのは右目。
仮性近視だと言われたのは左目。
前の検査では

右目・・・ 1.0
左目・・・ 0.3

そして今回。
なんと。かなり良くなっている!!(O_o)!!WAO

右目・・・1.2~1.5
左目・・・1.0

先生は「うーん。これなら急いで手術が必要な様子ではないですね。
     全身麻酔のリスクとも考え合わせると、今はしなくてもいいかも。
     前よりも入り込んでるまつ毛も少なくなってきてるし
     さらに成長して顔立ちが変わってくれば治るかもしれないですし」

     !((゚m゚;)あらまっ!! 

ヤッタァーーー!
面倒な目薬も頑張った甲斐があったというもの。
この2ヶ月くらいはかつてないくらい、目薬に真剣だった。
(最初からがんばりましょう・・・)

ともかく、この夏休みはプールにも、キャンプにも行けそうだぞ!息子!

e0070777_2347884.jpg


マウスで描いた文字は・・・。ははは。
[PR]
by ckana-ex | 2006-07-03 23:53