明日もいつも通りに  

ckana.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

▽・ェ・▽ くりりんの近況 

このところ登場してなかった くりりんさん。
5ヶ月になりました。(2/7)
e0070777_0411858.jpg

        なんかどんどん顔が黒くなってないかい・・・?

動物病院に行った時、久しぶりに測った体重は1.65kgでした。
うわー!来た頃の倍になってる!!
    (初めは800gだった)
肥満でもなく痩せてもいないちょうど良いバランスですよ、とのこと。

  Dr. 「6ヶ月からのフードは成犬用に替えて下さい。」 

  私  「えっ?もう成犬用でいいんですか???」

  Dr. 「もうそろそろ成長は止まりますから。」

1歳になるまでは パピー用フードだと思ってたから
この前、買い足したばかりだよ・・・。トホホ。

最近はトイレの回数も減ってきた。
失敗もほとんどなくなったけど
うれしょんは・・・。
うーん。(-″-;)・・・

ごはんも日に3,4回だったけど 2回に。
初めは 65g/1日 あげてたフードも 今は40g。
ワンコってだんだんフードを減らすってのには初めは驚いたなぁ。

今日は朝夕2回もお散歩に。
朝はゴミ捨てのついで。
夕は息子のサッカー待ちのあいだに。

これから寒さが和らげば
なるべく散歩に行こうと思う。
運動させないと筋肉がつかないし
社交性も育たない。

今はまだてーんでダメ。
公園だと他のお散歩ワンコとすれ違うけど
ブルブル震えて後ずさり。
まったくの内弁慶である。
フレンドリーな飼い主さん&ワンコには申し訳ないっす。

けど、散歩の一番の利点は
ズバリ、私の運動不足解消でしょう!!
今日なんか相当歩いたぞぉー。

e0070777_1151955.jpg

          オトナっぽくなったでしょ。
e0070777_120368.jpg

          コンビニの袋をイタズラしてたらこうなった。
          すてきなドレスでしょ?とばかりに歩いてました。  
[PR]
by ckana-ex | 2006-02-23 23:26

その後・・・。

やはり私は
☆強運のオンナ!☆

見つかりました!財布!!
翌朝、警察から会社に電話が!
(財布の中に私の名刺が入っていた)

私が探しまくっていた頃、既に善意ある方に拾われて
届けてあったようです。
なので当然 『無傷』 で戻ってきました。

現金・カード 全て無事。
あ~~良かったよぉ~ ・゚゚・(≧д≦)・゚゚・

拾ってくだすった方にゼヒ御礼をしたかったのだけど
その方の辞退により、教えていただけませんでした。

この場を借りて
本当に、本当に ありがとうございました!!(>人<)

Paもびっくりしていた。
このオトコ、かつてよく財布を落としていたが
財布は見つかっていても
現金を抜かれてゴミ箱に、てなことばかり。
だから内心、無事に還ってくるなんて思ってなかったらしい。

日頃の行いでしょう~。(とたんに強気)

これに懲りて、これからはポケットに突っ込んで出かけるなんてことは
しないと誓いました。
必ずバッグに入れる!!

         ☆     ☆     ☆

さてさて。
息子の病状ですが。
結局、嘔吐は深夜まで続き
見ているこちらが辛くなるほどでした。
何も胃に残ってないのに吐くって
オトナでもツライですもの・・・。
でも、熱は下がってきた。37度台。

まだタミフル飲んでないのに・・・??

翌日に受診した病院では
とりあえずインフルエンザの検査もしたけれど
     陰性!!
どうやら同じく流行しているウイルス型胃腸炎とのこと。

感染するのはこちらも同じなので今後、油断は出来ないが。
インフルエンザでなかったのはいいんだけど
「これだと欠席扱いになっちゃうね・・・」

でもあの嘔吐がウソのようにみるみる元気に。
結局すごく辛かったのは1日だけだった。
食欲も出てきたけど
「食べるのがこわいよ~。また吐きたくなったらどうしよう・・・」 と
おそるおそる おかゆ だけ食べていた。

それで吐かないとわかると
モリモリ食べ始めました。
ペッコリと凹んでいたお腹も すぐに凸!。。。┐( -"-)┌

ちょうど週末だったので
木・金休んだら元気に登校できるでしょう!

そうそう。
ツイてなかった一昨日でしたが
本当はイイこともあったのです。
e0070777_0533340.jpg


     一日遅れのバレンタイン

     GODIVAのチョコ!! & NIKEのラバーバンド3色!

     息子がとても喜んだのは言うまでもありません。

     東京での幼稚園時代からのお友達、Eちゃんから送られてきました!
     毎年必ず送ってくれてて
     でも今年はどうかなー。もう1年以上会ってないしなぁ・・・。
     と私も息子も期待していなかったのに。

     思えば。そもそもは年少のとき。
     Eちゃんのママとはとても仲良くしていたので
     私はウラから手をまわしておいたのだった。
     「オネガイッ!うちの子にチョコください!
      お返しははずむからッ!!」 とね。( ̄m ̄*)

     オマセな息子はその頃から バレンタインに期待していたのです(笑
     だから仲良しママたちにオネガイしていたのでした。

     それから欠かすことなく毎年送ってくれている。
     もう離れてしまって4年になるのに。

     Eちゃんのママ、このブログ見てくれてるかな。
     ありがとうね。本当に。
[PR]
by ckana-ex | 2006-02-17 22:55

ツイてない一日。

夕方4時前。
息子の担任から電話が。
 
「4時間目あたりから頭が痛い、気持ち悪いと言い出しまして。
給食もほとんど食べてないようです。
帰宅しましたら様子を見てあげてください。」とのこと。

ところが。
帰宅してきた息子はとっても元気。
「遊びに行って来るね~」と
すぐに飛び出して行った。

ナンだったのよ・・・。

と、思ってた、ら。
「頭痛い~」とすぐに帰ってきた。

熱を測ると・・・。
37.2℃
うぅ~む。ビミョー。
平熱高めだしなぁ。
でもクラスではちらほら欠席者もいるらしいし
いよいよか~?
インフルエンザ!!

まだ熱も高くないし、あまり早くても検査では出ないらしいし。
明日でいいか。
息子、寝ちゃったし。
いまのうちにお買い物行って来ちゃお。
と、出かけたのです。
上着のポッケにケータイと財布を突っ込んで。

スーパーで ポカリ、ヨーグルト、バナナ、野菜ジュース。
そして息子が病気んときは定番の。
ウィダーinゼリー。

ドラッグストアで
薬用リップとティッシュを買った。
e0070777_23201131.jpg

まだインフルエンザかどうかわからないけど、一応。

そして帰宅してみると。
Paが息子の背中をさすっている。
吐きまくっているそうだ。
熱も39度を超えたそうだ。

えーっ!そんな急に上がったの???
ちょっと~もう病院やってないよ~!(すでに7時)
電話帳で病院を探したが、結局 大学病院の救急に連れて行くことに。

さて。用意しなきゃ。
保険証、財布。
・・・ん?財布・・・。どうしたっけ。

ない。
ない・・・。
ない~~~!!財布がないっ!!

もう息子の病院よりもまずは財布だ!
クルマの中かな。
あ、ドラッグストアの駐車場かな。

探し回った。
が。・・・・・・・・・見つからない。
そうこうしてる間に息子は吐き気もおさまり 眠ってしまった。

病院に連絡すると 落ち着いているならまずは安静にと。
では病院は明日でいいとして。

財布の中には
クレジット・カードやキャッシュカード。
免許証もだよ~(泣

警察やカード会社などに電話しまくり。

あぁ・・・。
なんだったの。

具合の悪い息子を待たせてると思って
あわててたのがいけなかった。
バッグに入れず、ポケットに入れてったのがいけなかった。

むかぁし財布落としたことあったけど
いつも幸い見つかっていた。
でもなぁ。今回は出てくる気がしない。なんとなく。
[PR]
by ckana-ex | 2006-02-15 23:41

わが家のバレンタイン

      私から 夫&息子へ
e0070777_22454587.jpg

      あわただしく前日に買いに行きましたとさ。
e0070777_22471582.jpg

      夫のは トランクス&チョコケーキ
e0070777_22481844.jpg

      息子にはこんなチョコにしたんだけど。

      「わぁ~可愛くて食べられないよ・・・。特にコレ↓」
e0070777_22492318.jpg

      そうだねぇ・・・。クリリンそっくりだもんね。
      
      で、彼は元通りに包装して自分の部屋にしまい込んでしまった。
      本気で食べないのか???

      バレンタイン・デー。
      思えば手作りケーキをこさえた年もあったが。
      最近は買ってるなぁ。
      
      息子は学校でもらってきたりするのかしらん♪
      と、母は密かにドキドキしてるんだけど・・・。
      今年はゼロ、でした。
      昨年はわざわざ自宅まで届けてくれた子がいたんだけどな。

      「○○くんは2個もらってた。」
      とか言うあたり
      やっぱり全く意識も期待もしてないわけではなさそうだ。
      そんな不憫な息子は、母からのチョコレートでも
      すごく喜んでくれました。(意外だった・・・)

      寝る前に何度も
      「かぁさーん、チョコありがとう!」 と
      「かぁさん愛してるよ~」 
      ・・・うーん。うれしいけどマザコンになられては困るよ~!

      いつもは憎ったらしいけど
      こんなときもある息子ナノデシタ。
      
[PR]
by ckana-ex | 2006-02-14 22:44

鬼は~外!

今頃やっと節分の話題です。
e0070777_10362351.jpg

実際は鬼役はPapaだったけど
これは息子。
(首に巻いてるのはユニバーサル土産のマフラーです)
なぜかこうして写りたいと言うので・・・。


さて。
豆まきの豆といえば。
大豆を炒ったのが当たり前だと思ってきたのですが
ここ東北では『殻つき落花生』が定番なのかなぁー。
普通の炒り豆も売ってはいるけど
落花生のほうが絶対シェア多い感じ。
拾って食べることを思えばバッチくないけど。
それに炒り豆だと、拾い忘れた豆を
くーさまが拾い食いしちゃう懸念もあり。
今年は落花生にしましたとさ。
でも、殻が山盛りのゴミになりました・・・。


歓迎?のポーズはいつもコレ
e0070777_1144283.jpg

         ↑ 2ヶ月時
e0070777_10443599.jpg

         ↑ 現在

外出から帰った家族を迎えるときはもちろん
お風呂から出てきた私にもこれ。
ちょっと別の部屋に行ってただけ(ほんの数分)でもコレ。
最初は尻尾をブンブン振って近寄って来て
おもむろにひっくり返る。
まさに『服従』であるが。
仮にも女の子であるのに おっぴろげかよ~(笑

でも困った癖がある。
うれションだぁー。
この出迎えおっぴろげの際は9割がた、じゅわわ~っとする。
ひっくり返る前からすでにポトポトとする。
特にPaの帰宅時に関しては100%確実に、する。
私と息子はうれション防止のため、すぐには相手にせず
知らん顔したりするのだが、Paには出来ないんだそうだ。(呆
困るんだよねぇー。

くりりんは 「お腹をイイコイイコして!」 
と思ってるだろうが
私は無言で、すばやくティッシュを取り、陰部を押さえ込みます。
イイコね~どころではない。

夜、布団に入るときも要注意。
一番遅く寝る私が布団に入るとき。
決して気づかれてはいけません。
目が合ってしまおうものなら 喜んで走って来るのだが
そんなときはうれション確実。
枕元を濡らされトホホになってしまいます・・・。
(予防策のためバスタオルを敷いてあります)

動物病院の先生は
「まだ仔犬だからね~。1歳くらいになれば治まってくるよ」 と。
5ヵ月になったばかりのくりりん。
先は長いよー。

洗濯物は増えるし、消臭スプレーはいったい何本目だか??
[PR]
by ckana-ex | 2006-02-09 11:09