明日もいつも通りに  

ckana.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

まだまだ寒いよ。

寒い毎日・・・。
豪雪の地域にお住まいの方々は本当に大変でしょう。
ここ仙台はこのところ雪があまり降っていないのであるが
まだまだ春は遠いのだ・・・。

サプライズ・プレゼント♡
東京の義妹(My弟の奥さん)から届いた郵便小包。
「クリスマスは済んだし…。誕生日でもないし??」と
不思議に思ったら…。
e0070777_9582032.jpg

息子の好きなナイトメア・ビフォア・クリスマスのものだった。
リモコンで動くジャックのソリと棺桶型のキャンディー。
ディ○ニー・ストアでSALEになっていたので買ってくれたそうだ。
いつも優しい叔母ちゃんです♡

しかも息子にだけでなく
e0070777_1023866.jpg

わんこ娘にも・・・。ペット向けおもちゃとして売ってるもの。
この辺の心遣いはサスガです。
家族として認めてくれてる感がとっても嬉しい。
感謝♡
e0070777_10155033.jpg

         くーたんもご満悦…♡

e0070777_1075958.jpg

以前、本屋さんでチラと見かけて気になっていたけれど
もう売り切れてるようなので、ネット注文。(創刊号と最新号)
かわいいワンコ写真満載で見てるだけで楽しい。


お散歩ショット!
この前の日曜はいいお天気だったので
公園に行きました。
外歩きのお散歩はこれで3度目。
e0070777_10113650.jpg

         息子の後を追って走る。
e0070777_10115243.jpg

         チビのくせによく歩く。よく走る!
         私はバテます。

他にもお散歩のワンちゃんがたくさんいたけれど
くりりんは・・・。
怖がって遠ざかります。
まだまだ社交性がないので
家族以外のヒトも、他わんこもダメ。

中でも「わんわん、わんわん」と言いながら
トコトコ向かってくる小さい子は超苦手(笑
(可愛いのにネ)
いきなり接近してこられると怖くてたまらないらしく
血相変えて逃げ出す。
コワイあまりにワンワン吠えるわけではないからまだいいのだが。

くりりんは普段からほとんど吠えない。
遊んでやってるときや、ぬいぐるみと格闘してるときなどに
「ワン!」とひと吠えすることはあるが
「ワンワンワン!ワンワン!」というのは未だにない。
ずっと吠えないコでいてくれるといいんだけどな。
どーなるかな。

e0070777_103953100.jpg


布団に入ってゲームに興じる息子の背中に。
息子は「重いよぉ~」とぼやいているが。

夜は家族と共にお布団で寝ています…。
初めのうちはサークル内で寝かせていたけど
寂しいのと寒いのとで度々クゥーンクゥーンと鳴くので
Paが布団に入れてしまったのがはじまり。
「小さいからコワイよ~」と言ってたのに。
(つぶしちゃいそうで)

一番早く寝る息子と一緒に寝床へ行き
夜中にPaか私の布団に移動。
息子はおそろしく寝相が悪いからねぇ・・・。
Paも寝相&イビキのせいでイヤがられ?
私は寝たらあまり動かないからか
たいていは私の布団に落ち着いてしまうのだ。
布団の中では我が物顔で手足を伸ばして寝ています・・・。


くりりんはただいま4ヶ月。まもなく5ヶ月になります。
来た頃に比べると・・・ずいぶん大きくなりました。(これでも)
体重は倍近くになった。(推定1.5㌔)
もう初めに作ったセーターはキツくなってきたほど。
e0070777_10561396.jpg

e0070777_10554443.jpg

コタツが大好きなんだぁ~♡

今日もわんこネタに終始してしまったナ。
[PR]
by ckana-ex | 2006-01-31 10:04

大阪?広島?

夕飯はお好み焼き♡

PAがいないこともあって
夕食は超手抜き。
『お好み焼き』 です。
私にはラクちんメニューでも息子は「ヤッター♡\(^O^)/ 」と喜ぶ一品。
e0070777_013333.jpg


小フライパンで焼いたのだが
ひっくり返しをちと失敗してカタチはいびつ…。

私にとってのお好み焼きとは 広島風が定番。
家でもよく作るんだけど、広島風は手間がかかる。
『手抜きの日』と来れば
やはり大阪風でしょう。
まぜて焼くだけ。簡単だー。

具材はその日あるもので。
今日は キャベツ、豚肉、さつまあげ(小さく刻む)、あげ玉。

本当はうどん・肉入りの広島焼きが食べたかったけど。
うどん、もやし ストックなし。

いぬのきもち
e0070777_037435.jpg

購読を始めてしまった。
ベ○ッセから出てるので本屋さんでは買えないってやつ。
思ったより内容が少ない気がするけど…。
しばらく読んでみようかと。
なんせ本当に初心者のため、知識がないので。

そのくりりん嬢は本当に甘えん坊である。
特に平日の昼間。
PAは仕事、息子が学校。
家にいるのが私だけとなると、もう金魚のフン状態。
足元にまとわりついてキケンなので
サークルに入れておくことが多いが
時々はこんなことも。
e0070777_0405556.jpg

私のエプロンのポケットに入ってご満悦♡
軽いから出来るワザだが
こうして甘やかしていてはイカンのよ~本当は。

e0070777_034439.jpg

いやはや、こんなはずではなかったというくらい
可愛くてたまらんのです・・・。
[PR]
by ckana-ex | 2006-01-16 00:50

やっと平常モード

息子の冬休みも終わり、ヤレヤレって感じ。
朝から晩までゴハンに追われて過ぎていった感あり。
おかげでゆっくりPCも出来なかったのだった。

私の誕生日
e0070777_1210121.jpg

1月はじめの誕生日。
いつも「クリスマスに食べたばかりだしね」と
なんのお祝いもしない通例でしたが
どういう風の吹き回しか。
夫が 『気を遣って』 ケーキを買ってきました。
だが。
「ろうそくはどうしますか、って聞かれて困ったよ。
 まさか本当の本数言えないじゃん?
 とりあえず5本にしといたけどさ」 (5本入りのろうそくだから)

それはあまりに多いから言えない、という理由ではない。
実は・・・息子が私の実年齢を知らないのだ!!

幼稚園の頃からサバ読んだ歳を教え込んでいたために
本当の歳を言いそびれてしまったままなのだ。
(いばって言える歳でもないから)

それを知ってる夫が 息子の手前、本当の数のろうそくを頼めなかった、というわけ。

いつか・・・本当の歳を知ったら・・・
なんて言うんだろ??

お散歩デビュー!
e0070777_12401142.jpg

年末にワクチン終了して、やっとお散歩できるようになったクリリン。
1/2 初めての外歩き。
寒いやら、怖いやらで 歩かないんじゃないのぉ?という予想でしたが
その予想を裏切り、まぁ走る!走る!
私がリードを持って息子に先に行かせると 
息子の後を追って走る!!

寒~い日だったのにつられて走ったおかげで
暑くなったほどの、デビューでしたとさ。

e0070777_15352115.jpg

調子づいてその後3枚くらい編みました。
その中の一枚。
e0070777_15273322.jpg

けど、最近はこればっかり着てるかも。
セールで安く買えたパーカー。

不思議なもので
いつも服を着せていると
何も着ていないままだと違和感すら感じてしまうようになりました…。
「なんでハダカで歩いてんのぉ?はじゅかちいでしゅよ~」
などと言ってしまう、まさに親バカ状態。
はじゅかちいのは、誰でもない。私だ!
[PR]
by ckana-ex | 2006-01-12 15:44

A Happy New Year !

e0070777_224849.gif


 あけましておめでとうございます。

 何だか、あれよあれよという間に
 年が明けてしまった感じ。

 クリスマスから年明けまでは
 いつもあっという間だ。

 今年も平穏無事でありますように・・・。

  初売り!
 昨年は見事に1等の『DVDレコーダー』をゲットした
 ジ○スコの初売り”お楽しみ抽選会”
 今年も朝7時の開店めがけて行ってきました。
 今年は息子も連れて。

 でも、結果は末等。
 ま、そんなもんさ。

 その後はブランド衣料の福袋合戦へ。
 息子とパパのは無事ゲット。
 でも私が狙ってたレディースのは売り切れでした。
 
 朝6時起きで行った初売りも
 私はただ疲れただけ…。戦利品ナシ。
 がっくしです。
e0070777_2371096.gif


 スキンを変えてみました。
 
[PR]
by ckana-ex | 2006-01-03 02:34