明日もいつも通りに  

ckana.exblog.jp
ブログトップ

<   2005年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

フツーの家庭版クリスマス

せっかく撮ったからのせておこう。
クリスマスに食べた ローストチキン♡
e0070777_2544627.jpg

私はチキンはシンプルに塩味が好きなんだけど
息子のリクエストで照り焼き風に。

・・・その割に息子はあまり食べなかった。
お寿司に夢中でしたとさ。

あ、ケーキを撮るのを忘れた。
(いつも後で思い出す・・・ブロガー失格×)
今年はブッシュドノエル型にしたのだけど。
[PR]
by ckana-ex | 2005-12-25 23:54

また空いてしまった・・・。

さすが師走!
何だかあっというまにもう23日。

なかなかPCに向かう時間も取れずにいましたので
ダイジェストにて。

やっと出したクリスマスツリー
e0070777_0472820.jpg

                17日にやっとこさ出しました。
                今年は息子がけっこう手伝ってくれましたが・・・

                おかしなモノがあります。
   
                こーんなオーナメントはいかがなものか。
                く-たん用に買ったぬいぐるみまでも。
                左下には みかん(あたしンち)も。

ツリー下にいたっては・・・
e0070777_0582556.jpg

                こんな状態。
                もはやクリスマスではない(笑
                ドラゴンボールのフィギュアたちが並んでます。

                ・・・あいつに任せるとこうなっちゃうんだよね。まぁいいけど。


忘年ランチ会♡
e0070777_1123427.jpg

                撮影サイズの設定が変わってて
                こんなに大きくなってた。(きっと息子がいじったのだわ・・・)

行ったのは近所の高台にあるフレンチ・レストラン。
隠れ家的なお店で目立たないのだが、この辺ではかなりの有名店。
前々から気になっていたけど、なかなか行く機会(勇気も)なかったが。
仲良しママたちと3人で行ってきました。

昼のコースメニューの中では最もリーズナブルなコースにしたが
じゅうぶんに堪能いたしました♡
食べるのに夢中で、撮った写真はコレだけ。
メインの 『仔羊のトマト煮』 (だったかな?)
スープや自家製パンもめっちゃ美味しかった。

ぜひぜひ今度は もうひとつ上のコースを頂きたいですわん♡

友達の少ない(笑)私は
めったにランチの機会もありませんが、来年はもっと機会を増やしたいなぁ。
それくらいしか楽しみないし~。


大きくなってきたクリリン♡
e0070777_1371094.jpg

            本当に寒がりで、ちょっと寒いとぶるぶる震えるので
            クマのぬいぐるみに着せていたセーターを
            くーちゃんに着せてみた。
            ちょっと丈が短いけど、ぴったりフィットしてるので
            本人も気にならないよう。
            
e0070777_1403046.jpg

            上のはちょっと丈が短すぎるので
            手作りしてみた。(お恥ずかしい・・・)
            なにしろ、中学生以来の編み物です。ハハハ。
            けど、得意の¥100ショップにて毛糸も編み棒もそろえたので
            超リーズナブル♡
            こんなに小さいものなのでひと晩で仕上がり。

飼ってから1週間後に測った体重はわずか800gしかなかったけど
それから10日後には950gに。
(1日に10~15gづつ増えるのが正常範囲とのこと)
それからまた10日くらい経ったから、もう1キロは超えてるのかなぁ。
写真ではわからない?けど
実際に見てると、すごく大きくなりました。
抱くのがこわいくらいにか細かった体もけっこうムチっと。
よく食べるもんなぁ・・・。

久しぶりに買ったCD
e0070777_152963.jpg

ずーっと買いたかった Def Tech です。

自分が前々から欲しかったんだけど
あえて夫への クリスマスプレゼント という名目にしておいた。
でもバレた。
「自分が欲しくて買ったんでしょ?オレこんなの知らないし」


実際は数日前に買い換えた携帯がパパのクリスマスプレゼントかな。
(アプリにドラクエⅡが入ってて毎日やってる…)


息子へのプレゼントも今日、パパがあちこち廻って無事ゲット。
売り切れてるお店もあったので 苦労したそう。
サンタのこと、信じてるのかどうか半信半疑の息子だけど
まだ今年はなんとか サンタがやってくるようです。
(きっと本当はもうわかってるはず)
[PR]
by ckana-ex | 2005-12-23 23:30

どう考えても 遅い。


今日やっと行ってきました。
インフルエンザ予防接種。

行かなきゃ、行かなきゃと思いつつ・・・。
ついにこんなに遅くなってしまった。

校医でもある内科に行ったのだけれど
 「ここの学校はまだ感染は聞いてないけどねぇ~
  他はもうボチボチ出てるから。時間の問題だね」と。
うわぁ~。
これから2週間後にもう一回接種でしょ。
免疫つくのが早いか、感染が先か・・・。
タミフルが足りないかも、と言われてるけど~。不安だ。

というのもここ毎年、家族で罹ってしまってるのだ。インフルエンザ。
いつもパパが会社でもらってきて
家族に撒き散らす!
昨年は私と息子は予防接種しておいたけどダメだった。(型が違った)

どうか今年は全滅しませんようにー!!


今日のくりりん♪
e0070777_2532831.jpg

コタツの中をパチリ。
フラッシュのせいで明るいけど、本当は暗い。
こやつは猫じゃないのに、コタツが大好き。
誰か入ってると、足を舐めたり。
座椅子のカドをかじかじしてたり。
犬って寒さに強いと思ってたけど、チワワはメキシコ原産だからか
寒いのは苦手らしい。

e0070777_2564962.jpg

パパの携帯ストラップ。
かじられ放題でズタボロ。
私は携帯なんか絶対の絶対に渡さないけど
パパはとにかく甘いので何でも許しちゃう。(どうせ買い換えるから、と言ってるし)

・・・それにしてもこの子。
このお顔のブラックマスクがなければ、もうちっとは見栄えも良かっただろうに。
そりゃ、ウチの子だから可愛いというのはあるけれど
チワワでかわゆいのはもっといますから~残念!(古ッ

今もペットショップで毛色のかわゆいチワワを見ると
「コッチの方が可愛いなぁ」とフツーに思ってしまいます。
そしてそれを言うと、夫と息子に叱られます。

・・・いや、可愛いんだけどね。
もう愛着ってもんがあるからさ。
ただ、客観的に、だよ。
[PR]
by ckana-ex | 2005-12-14 22:46

とうとう積雪の季節

 
あー。イヤだイヤだ。
東北の冬も3回目。
今年もまたこの季節がやってきた。
見てる分にはキレイなんだけどねー。

雪には慣れてない私なので
雪道の運転は怖い。
なのでなるべく乗らないようにしている。
出かけること自体がイヤだ。

だが。
息子はそうは行かない。
なんたって毎日、朝早くから学校行かなきゃだから。
どんなに道が凍っていたって
学校は休みじゃないからねー。

なので。
この季節にはこの靴が必要不可欠。
e0070777_234446.jpg

裏にスパイクが付いてる
防水の靴。

関東住まいのときには
こんな靴、知らなかったわー。

雪がざくざく積もっていれば
スノーブーツとなる。

さてさて。
凍った道もこわいが
もっとこわいもの・・・。

子供を狙う凶悪犯罪が毎日のように報道される。
学校からのプリントも
『巡回パトロール中』 のステッカーを
自家用車に貼りましょう。とか
防犯ブザーの斡旋、とか
子供110番の家マップ、とか。
そんなのばかり・・・。

どこぞの市では、小中学生の送迎バスがあるとか。
確かにそんなのがあれば
親は安心だが。
友達とおしゃべりしながら歩く通学路。
道草しながら帰る下校路。
それが楽しいのにね・・・。

話しかけてくる人がいても
応えてはいけない。
それは防犯上はそうなんだけど。
何だか悲しい。

塾講師に刺され亡くなった6年生の事件もあった。
もうどこにも子供を安心して預けていられないのか。
学校にだっていつ不審者が侵入するかわからないといわれているし。

『ただいま~』 の声を聞くとホッとする毎日。

子供を被害者にも、加害者にも
絶対にしたくない。
親は悩める時代になってしまった。


そんなワタシを今日も癒してくれる
きゃわゆいやつ。(やっぱり出るのね)
e0070777_5131256.jpg

かじっているのは 孫の手。
ぎざぎざになってしまって用を足さなくなってしまったじゃないか・・・。

e0070777_515358.jpg

寒い外出用にお洋服を買ってみた。
着たままベッドで寝てしまい、寝起きの顔。
[PR]
by ckana-ex | 2005-12-11 23:45

お母さんの忘年会


息子は毎週木曜にサッカーをやっている。
そのチームのお母様忘年会。
サッカー母の集まりとはいえ、サッカーのサの字も無く
フツーに オンナの宴会という感じでした(笑

昨年は息子のクラスメートのお母様方との忘年会もあったけれど
今年はこれ以降の予定は・・・
会社の忘年会だけ、だ。
(これは全く楽しくない・・・)


思えば、息子が幼稚園時代。
初めて お母さんの飲み会というものがあった。

結婚前はしょっちゅう会社の飲み会やら
仲間内で飲んだり、だったが
結婚してからというもの、特に子供が生まれて以降は
私が夜の外出をするなんて皆無だったのだ。

けれど園ママ達の会で 年に何度かは
PAに子守りをさせて夜の外出♪が出来るようになった。

が、転勤のたびに お友達を失うので
新しい地での飲み会はすぐには実現しない・・・。
このサッカー母たちともいつまで一緒にいられるかなー。

ちなみに私は普段 お酒を飲まない。(結婚以来)
飲めない体質というワケではないのだが
好んで飲む方ではないので
たまに宴席にてお付き合い程度に飲むだけ。

だからお決まりの「飲み放題コース」でも
乾杯のビールをちょこっと、と サワーかカクテルを1、2杯飲んで
あとはソフトドリンク。
なんだか勿体無いなー(笑

なので皆さんがお酒にお強いのには
驚くばかり。
すごいなー。

お酒はどうでもいい私ですが
たまの宴席は楽しいので、もっと機会が欲しいところだが。

だってぇ。
PAはしょっちゅ仕事絡みの飲み会で午前様。
なんだかさー。
たまには子守りさせて 私も自由になりたい~!


 ☆ 今日のくーたんショット
e0070777_2595575.jpg


コタツから顔だけ出してる。
[PR]
by ckana-ex | 2005-12-06 23:10

きょうのわんこ

なんだか・・・これからMy Blogはわんこ日記になってしまうんではないかと
危惧してしまいますが。

今はくーちゃんが中心の生活になってしまってるから
他ネタが浮かばない。

e0070777_0462475.jpg


これまでメンドウだから、と
ブログの写真は全て携帯で撮ったものでした。
なのに!
くーたんの為になら、とデジカメ使っちゃってます(笑

ショップでは、このカラーは『フォーン』と言われたのですが
今日本屋さんで立ち読みしてたらば・・・意外な記述が!!!

フォーンとは薄い茶系のことのようですが
くーたんのように 黒い差し毛があるのを 『ブリンドル』 というらしい。
そして口の周りが黒いのを 『ブラックマスク』 と呼ぶ。

このフォーン・ブリンドルは比較的新しいカラーであり
しかもブラックマスクとなると けっこう 『レア』 なんだそうな。

へぇ~へぇ~へぇ~。

このコを紹介するとなると

ロングコート・チワワ
フォーン・ブリンドル・ブラックマスク

といったところか。(仰々しいな・・・)


そしてそのフォーンのチワワをネット検索していたところ
仔犬の頃には全体的に黒っぽいフォーンが
成犬になる頃には色合いが変わってくるかもしれないようなのだ。
黒い部分がだんだんとフォーンになってくるとか。
個体差はあるだろうが。
楽しみだなー。
e0070777_134479.jpg

今は背中がまるでジャンガリアンのようなんだけど
これも変わってくるかもなんだなー。
[PR]
by ckana-ex | 2005-12-02 01:06