明日もいつも通りに  

ckana.exblog.jp
ブログトップ

<   2005年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ずーっと更新できずにいた理由は。


家族が増えました!
e0070777_10232988.jpg

お察しの通り、結婚10周年記念は
指輪ではなく、この子になりました。

ロングコート・チワワ 
9/7生まれの女の子♀です♡
体重は800g

名前は息子が決めました。
   
   クリリン♡ です!

コロコロクリリンではありません。
ドラゴンボールのクリリンだそうです。(男じゃんかよー)

『くーちゃん』 とか 『くーたん』 と呼んでます。
e0070777_1133649.jpg


サークル、トイレ、シーツ、あったかマット、飲料水ボトル・・・
毎日のように、ペット用品を買いに行き、
場所確保のために、家の中も片付け
ショップで指定された動物病院に健診に行き・・・。
朝・昼・夕 とごはんの用意。
トイレの失敗がないよう 見張り。
などなど・・・忙しい毎日。

おかげで昼寝もままならず、夜も早く寝てしまうわたくし。ヘトヘトなのよ・・・。

☆☆ 購入のいきさつ ☆☆

スイート10は指輪にしようと、言っていましたが
なにしろ私があまりジュエリーに興味ないので
このさい 犬でも飼おうかということになり。

まずは犬種を考えました。
流行りの トイプーもかなり惹かれたのですが(私だけ)
個体によってはけっこう大きくもなるだろうし
散歩が必須な種はチョットつらいかなーと。
なにしろこれから雪の季節ですから。
& 今の住居は狭小なので なるたけ小さい方がいいね、と。

ではやはり チワワかな。

飼うなら必要な物の準備とか
少しは知識も入れとかないといけないよねー、と
スグには買うつもりは、無く。

とりあえずは ペットショップでも行ってみるかーと
家族で出かけた 23(祝)。

この日は結局5軒のショップを廻ったのですが
この子に会ったのは最初のショップでした。

そこで ”初めて” 仔犬を抱かせてもらった息子は
おとなしく抱かれるがままのこの子に
ビビビ♡と来てしまったのです。

・・・実は私とpaは 「かわいいけど、チョット色がね~・・・」と思って躊躇したのです。 
このカラーは 『フォーン』 と言うのだそうですが
お顔が黒いのは ちょっと男の子っぽいね・・・と。
ハナっから 女の子希望だったので。

でもその後 他のショップを廻っても息子はずっと不機嫌。
「ぼくはあの子がいい!!」と言い張りました。

結局、息子にとってかわいい子が一番だろうと、いうことで
この子に決め、思いがけずいきなり 購入になってしまったわけです。
(早くしないと売れてしまうし)

もういきなりで 家の中はてんやわんや。
23日にこの子が来てからというもの、なんだか忙しくて
私はブログ更新すらままならなかった、ワケです。

まずは取り急ぎ、報告でした。
 
[PR]
by ckana-ex | 2005-11-30 10:56

コンビニで買ったモノ達

e0070777_1165680.jpg

             セブン○レブンで買ったもの。
             キットカットに音楽CDが付いてます!

  
    
         ブレイクタウン・レーベル設立第一弾!
         キットカットが注目のヴォーカル・グループ
               BabyBoo                
         と共に贈るオンライン人気投票No.1ソング。
         超限定版!

          
           これはパッケージ裏のコピー丸写しです。
           ある友人が熱く応援している BabyBoo なので
           一度は聴いてみたいと思っていました。
           いまもPCで再生しながら打っています。  
      
           すごくココロに響く歌声。
           美しいハーモニー。
           虜になってしまうわ~。

                   『一歩ずつの勇気』

                   『虹の向こうへ』

           2曲も入って、キットカットと同梱で ¥315!!
           コレはお買い得です。
            とりあえず2枚、買っておきました。
           

e0070777_15710.jpg

           コレは衝動買い。
           前にも一度観たんだけど。安いんで。

           
           そういえば
           ハウルの動く城
           劇場公開中に観そびれていたので
           新作ですが早速、近所の『ゲ○』で借りて観ました。

           すんごく面白かった!
           これも借りずに買えばよかったなぁ。

         
[PR]
by ckana-ex | 2005-11-21 23:22

またまた

 
いただきものです。

今度は調味料&オイルセット
 
e0070777_2285785.jpg

         こういうものならホント、助かるわー。





        ・・・って。
        もうさすがにダマせないでしょう(笑)

        そうです。
        コレも食玩です。

        よーく見ると
        ”ほんだし”ならぬ、”なんだし”(笑
        ”とりがらスープ”ならぬ、”ぬけがらスープ”!!(笑

         
e0070777_22181223.jpg


        またまたゾロリに持たせてみました。(かなりピンボケだなー)
        大きさがよくわかるように ¥100硬貨も。

e0070777_22193261.jpg

        これが商品です。
        全部欲しいッ!(母が、かい)
        いや・・・もう買わないけど。


こんな本を買いました
e0070777_22211642.jpg

        『夫すごろく』に出てた ”粗食のすすめ”という本がすごく気になり
        同著者の最新刊らしきのがこれでした。

        内容は
        
        ・ 毎日「お米」を食べる

        ・ 朝、食欲がなければ「お粥」を食べる

        ・ パン・ラーメン・・・ 「カタカナ食」を毎日食べない

        ・ ペットボトルで「間食」しない

        ・ サラダではなく「季節の野菜」を食べる   
                                   ・・・・・etc     

なんだか最近、とても食べ物が気になるのです。
だから買ってみたんだけど・・・。

実践できそうなことだけ、とりあえずやってみようかなーとね。   
[PR]
by ckana-ex | 2005-11-16 22:41

慶祝・サーヤさま


婚約内定会見のときには
「来年の11月ぅ~?まだまだ先なのねー」
と思ったはずなのに。

もうこの日が来たんですね。
でもご当人のお二人にとっては
とても長くて待ち遠しかったことでしょう。

末永いお幸せを心よりお祈り申し上げます。
[PR]
by ckana-ex | 2005-11-15 12:12

いただきものです。


水ようかんとゼリーの詰め合わせ
e0070777_051121.jpg

          ちょっと季節外れですねぇ・・・。
          それもそのはず。
          これ、実は・・・
e0070777_0532521.jpg

          食玩です!
         よく出来てます。
         息子はこういうのがとても好き。(私もかなり好き)

         ↓こんな遊び方しちゃってました。
e0070777_0534262.jpg

         なるほど、ピッタリだ。
         ゾロリがカタログを読んでるんだそうです。
[PR]
by ckana-ex | 2005-11-12 23:46

10th Anniversary


11月11日は 結婚記念日です。
今年はめでたく10周年を迎えました。

夫は「10年かぁ~。あっという間だったね」と言うが。
私からすれば 決してあっという間ではなかった。それなりに10年くらいの感はある。
と思うのです。

色~んなことがあったもの・・・。
山あり谷あり、苦あれば楽あり。

10年前。
知り合ってから5ヵ月後には結婚、といういわばスピード結婚だった我ら。
出来ちゃった婚ではなかったのに
やはり運命ってヤツでしょうか。
なにかビビビと来るもんがあったんでしょうか。

そんなビビビ婚の?私達も まぁ何とか無事に10周年。


さてさて。その10周年記念日は金曜ということもあり
家族で フレンチレストラン に行く予定にしていたが・・・。
当日になって変更。
いきなり ジンギスカン屋 に行く事に。
(フレンチの似合う家族じゃないからね・・・)

普段はめったに行くことの無い 市内の繁華街へ。
食事のあとは デパートをうろついたりしたのだが・・・。

なにしろ煙モクモクのジンギスカン後である。
まるでBBQ帰り?のごとく 煙臭い家族!
それなのによりにもよってジュエリー売り場・・・(恥

結婚10周年といえば。
スウィート10ダイアモンドか。
私はあまりジュエリーには興味がないのだが
夫は結婚時からすでに 『10周年には指輪を贈る』 と断言しており。
その公約をないがしろにするのももったいないので。


『指輪じゃなくてハワイ旅行にしない?』 

「いいけど。休み取れないよ」

『じゃ、トイ・プードルでも買っちゃう?』

「それでもいいけど~(適当)」

と色々な案は出たのだが、ボツ。


けれど指輪ったって そんな簡単に即決できるものでもなく。
前もって下見などするわけでもなかった我らは
結局どれにするか決められず。

ま、クリスマスあたりにまた出かけるか。


それになんたって煙臭くて・・・(恥!!
早くウチ帰ってお風呂に入りたいって感じなのでした。
なんとムードのないAnniversary・・・。

それも私達らしいか(笑)
[PR]
by ckana-ex | 2005-11-11 23:20

生協の白石さん って!!


久しぶりに ブログをのぞいてみたのですが。
本が発売されたり、大学から表彰されたりで
記者会見もあったとか。

そこで公表された白石さんは・・・。

36歳の男性 だったそうである!!

・・・私は勝手に女性と思い込んでいたので
かなり驚いた。
[PR]
by ckana-ex | 2005-11-10 21:56

とっても気になるの。


ザンギ』なる食べ物。
聞いたことはあるんだけどぉ~。
鶏肉に衣付けて揚げるものだそうです。
サーターアンダーギーみたく沖縄のものかと思ってた・・・のだけど
実は北海道の料理らしいです。

唐揚げと何が違うんだろう?
料理に詳しくない私にははっきりと回答できません。

それは、このブログに来てくれてる”みかりんさん”のブログにあったもの。
  ☆参照  SPECIAL DAYS 

うーむ・・・。
食べ物のコトとなるととても気になってしまう。
特に最近、北海道の食べ物がマイブーム。

ジンギスカンラムしゃぶ
そして大泉洋ちゃん推薦のスープカリーetc・・・。
そんな中、これも北海道銘菓!ついにゲット!
e0070777_1521917.jpg


ロイズのポテトチップチョコレート♡
とあるブログで見かけてから気になっていたモノ。
ネット通販でも買えるけど、送料がもったいなくて注文を躊躇していた・・・ら!
コープ宅配に出ていた!!

もったいなくてまだ食べてないの♡
家族に見つからないように隠してあるの♡


大泉洋ちゃんは北海道では絶大なる人気のスターですが
関東にも進出して久しいですね。
ワタシはとっても好きです。
そこで気になる・・・。
水曜どうでしょう のロゴステッカーをよく見かけるのです!
クルマに貼ってあるのです!!
(Paに言っても「見たこと無い」と言うが、ヤツは周りを見てないだけだ。)
アレはどうして??別に札幌ナンバーのクルマではないし。
番組のプレゼントなのか??
それにしてはたくさん見るし。
売ってるのかな・・・。
誰か教えて!!!
[PR]
by ckana-ex | 2005-11-07 15:49

久しぶりになっちゃった。

11月に入り、ついにコタツを出しました
限界までガマンしたのだけど・・・。

コタツはいったん出してしまうと
入ったら出たくない → 何もしたくない 
そして、掃除しにくい!
それでなくとも部屋が狭いのにますます狭くなる!!
だから出すのをしぶっていたのだが。
これから半年はコタツのお世話にならねば。


ここんとこなかなかブログ更新出来ず、デシタ。
何かと忙しかったせいもあるけど
寒くなった!これが一番の理由。
夜遅くにPCに向かうことが断然多いのだが、なんせ寒い。
ノートならコタツでぬくぬくと打てるけど
デスクトップな上に部屋の窓際にあるので寒い・・・。
今からこれじゃ真冬は休業か???

e0070777_4493643.jpg

テレビCMを見てずっとせがまれていたもの。
(買ったのは少し前だが)
このシリーズは創刊号だけが安くて、っていうヤツだから
「創刊号だけなら買ってあげるよ」と 了解させて買った。
けど、創刊号ってバインダー付きなんだった。
そうしちゃうと次々と買い足していきたくもなるわな。
うまく出来てます。
e0070777_4532991.jpg

中身はこんな感じ。
ちょっと息子にはまだ難しい?っていうか文字が細かく多すぎ?
しかもせっかく買ったのに読んでるとこ見てないぞー。
その理由は・・・。
e0070777_5154340.jpg

そのとき、コレも一緒に買ってしまったから。
図鑑が大・大・大好き♡な息子。(やはり男子だ・・・)
この図鑑シリーズはこれで5冊目。
この「水の生物」は発売前から欲しがっていたもので
上記の本を買いに行ったのにこれも見つけてしまい。

図鑑となると1冊2000円もして、ちょっとためらいたくもなるが
マンガ本を500円出して買っても
1、2度読んだら終わりなのに対し、図鑑はよくもまぁ、ってほど
飽きずに見るのでかえって安いかもだし。
[PR]
by ckana-ex | 2005-11-05 23:57