明日もいつも通りに  

ckana.exblog.jp
ブログトップ

<   2005年 09月 ( 17 )   > この月の画像一覧

居間の中心で

セカチュー。
(こういう呼び方はあまり好きではないが)
テレビでやってたので 観ました。
・・・泣きすぎて頭が痛くなってしまった。

私が泣いてる隣の部屋では
Paが「はははー」と笑っているので 気分は台無し。
あいつーどうせCXのとんねるず観て笑ってんだろー
と決め込んでいたのだが。

後から聞くと
「ちがうってー!オレも観てたの。セカチュー。
 そしたらさぁ、息子が 
 ”あっ!知ってるこれ。セカチューでしょ
  『社会現象を巻き起こした』んだよね!”
 って言うからさぁ、おかしくて笑ったんだよ」

ちゃんとわかって言ってるのかしらねぇ???


それにしても秋はスペシャル番組が多くて忙しい。
行事も多くて忙しい。
今日は学校の遠足だった。
明日は創立記念日で学校はお休みだが
子ども会の遠足。
日曜日は町内の運動会。
仕事もボチボチ溜まってきてるし
衣替えもしないとな。
あーなんだかんだと とにかく いそがしいっ!

ので写真もアップせず、書きなぐり状態。
あしからず。


          *****************
             by  kanaco
          *****************
[PR]
by ckana-ex | 2005-09-29 23:53

盛況!!『生協の白石さん』

テレビで見た方も多いでしょう。
私も早速探してみました。

これがそのブログなのかは
わかりませんが リンク貼っちゃいました(汗

私にも白石さん並みの文才・ウィットがあれば・・・
このブログももうちっとは
面白おかしく書けたであろうか・・・。


          *****************
             by  kanaco
          *****************
[PR]
by ckana-ex | 2005-09-28 23:40

おまえ うまそうだな。

息子が学校で借りてきた本。
いつも図鑑ばかりなので
「たまには絵本借りてきて。かーさんが読みたいから」
と頼んでみたら、コレでした。

e0070777_025578.jpg


いかにも男の子が惹かれそうなタイトルと表紙。
絵本と頼んでもこーゆーのか。
と、思ったら。
意外なおはなしでした。

     *     *     *

生まれたばかりのアンキロサウルス
どういうわけか、タマゴから出てみたら だぁれもいない。
しばらくトボトボ歩いていると・・・。

よりによって 出くわした ティラノサウルス
「ひひひひひ・・・おまえ、うまそうだな」
飛び掛ろうとした時!
「おとうさーん!」
アンキロサウルスティラノサウルスにしがみつきました。
「???!!! なんでオレ様がおとうさん???」
「だってぇー ぼくの名前呼んだでしょ?うまそうってぼくの名前なんでしょ?」

・・・そこから始まる「父子」のおはなし。


最後にはホロリとさせられちゃった。


他ブログでみた『さるせんせいとへびのかんごふさん』という本が
見たくて頼んでみたけど
「学校にはなかったよ~」と言う。

本屋さんでさがしてみるかな・・・・・・・。


                 *****************
                     by  kanaco
                 *****************
[PR]
by ckana-ex | 2005-09-27 23:26

連休の最終日に。


山形県にぶらり旅。
e0070777_014780.jpg


蔵王の国定公園てのは山頂にあって寒かった・・・。
何より カーブ続きの山道はニガテな私。(クルマ酔い・・・)
つらいんだってばー。
e0070777_0153922.jpg

実際の雄大な景観は 写真からは感じられませんが(笑
e0070777_0155587.jpg

コワイくらいの崖っぷちでした。
高所恐怖症だったら卒倒してるだろうな。




     上山城
e0070777_0174457.jpg

郷土資料館になってるそうだが
着いた時間が遅くてすでに閉館。
外観しか見れず。

e0070777_0205639.jpg

デカくてぎぼぢわるいキノコ発見。

e0070777_0221956.jpg

彼岸花。
子供の頃、たくさん摘んでたなぁ。


                 *****************
                     by  kanaco
                 *****************
[PR]
by ckana-ex | 2005-09-25 23:10

野獣が敗れた・・・。


K1
決して格闘技好きではないが、今夜はちょっと見た。
久々に見たぞ??B・サップ。
相手の韓国巨人が好きじゃないから、サップ応援したのに~惜敗。

K1もプライドも、ましてやボクシングやプロレスもほとんど見ないけど
このごろ「強い」ことにゾクゾクしちゃうほど惹かれるのはナゼ???
特に『強い女!
映画の『チャーリーズ・エンジェル』も 暇つぶしのつもりで観たのに
鳥肌たつほどコーフン。カッコイイんだもん。強くて。
Ⅱは デミ・ムーアが コワかった。(でもすごくつよい)
ジェニファー・ロペスの『イナフ』も 萌え~ました。
今度観ようカナ、と思うのは『トゥーム・レイダー』 
アンジェリーナがつよそーだから。

(そのテのばかり観てるわけじゃないんだけどね。)

・・・最近よく Paから「男らしい~」と言われるけど
どうやら仕草や物言いがどんどんオトコ化?してる?
・・・女性ホルモンは減り、男性化してるのかちら(恐



息子のタカラモノ <その1>

e0070777_0275414.jpg

『ポケモンのガチャガチャ』
山ほど持っている。


e0070777_0284231.jpg












 ↓ これは 宝物ではないが、必須アイテム。
  『眼科処方の目薬』

e0070777_0313437.jpg

息子は 生まれつきの「逆さまつげ」
まだ小さくてマツゲが柔らかいうちは問題ないが
4~5歳頃からはマツゲが太くかたくなるので
角膜がキズつく。
昨年あたりから悪化して目が開けられなくなるほどになり
               それ以来、ずっと眼科の目薬を使っている。
               1日4回の点眼。
               (でも症状が良くなるとスグ忘れてしまう・・・)

                 *****************
                      by  kanaco
                 *****************
[PR]
by ckana-ex | 2005-09-23 23:55

虫・お茶・お肉・・・ 



おえっ。
虫嫌いな方にはしょっぱなからすんましぇん。
息子の捕獲した虫たちであります・・・。

「キライと言いながら写真まで撮るのはナンデ?」と
息子は訝しげである。
・・・むむむ。ブログネタだからだよ。とは言えず。

e0070777_225053.jpg
ケースがキズだらけで透明度に欠けるため
そうとう見づらい。(丁度いいか)

カマキリ、バッタ(多数)
・・・おいおいトンボまで一緒くたかよ??
かわいそうだぞ。

明日学校に持っていくらしい。(ホッ


e0070777_2251626.jpg

      
              話題をガラリと変えましょう。
 
日東の『水出し紅茶』
e0070777_2253975.jpgチョーお手軽で最近気に入っている。
午後の紅茶ストレートをよく買っていたけど
甘いんだよねぇ。
けど甘味ゼロのでっかいペットは売ってないしぃ~
で、たまたま茶葉売り場で見つけたコレ。
ヒットです。爽やかです。カロリーゼロがうれしいです。  
カレーやパスタにはぴったりです。  
e0070777_2255312.jpg


☆オマケ

e0070777_2262964.jpg
また当たった!みたいなんだけど!牛角!
今度は2等賞 5人前お肉券??
ん?この前の¥7000オフは3等賞だったけど。
ハガキには『お肉券の商品は490円までとさせていただきます』
¥490×5人前=¥2450
・・・ヘンなのー。
まだ¥7000オフ券も使ってないのに。
そんなに食べられないよ。10月16日までに。
[PR]
by ckana-ex | 2005-09-21 23:22

ミサンガもとめて三千里


少し前から「ミサンガが欲しい~」と言い出した息子。
何人かの友達が付けているらしい。
今日学校で聞いてきたらしく「¥100ショップに売ってるんだって!!」とうるさい。
仕方なく夕方から買いに出かけた。

まずダ○ソー。ここは3階建ての大型店。
久々に来たので目移りする母。
アジアンコーナーなんてとてもヒャッキンとは思えず。
e0070777_1125774.jpg

e0070777_194890.jpg

ベトナム帽で遊んでみたりなんかして・・・。
e0070777_111292.jpg


あ、遊んでるバアイじゃなかった。ミサンガだったね。
結局うちの近所の ヒャッキン4軒 回っても見つからず。
ダ○ソー、生活○品、シ○ク、キャ○ドゥ・・・・・・・・。
私の好きな Disney食器シリーズ、また買い足してしまった。
本日お買い上げ商品はこちら。
e0070777_118733.jpg


ミサンガないよ~~これはいよいよ作らされるハメか???ゞ( ̄д ̄;)
最後にダメモトで某大型スーパー内のショップへ。
(いわゆる女の子向けファンシーショップ?)

ありました。は~良かった。疲れたぞぃ。
ご満悦の息子。
e0070777_172045.jpg

それにしても・・・ミサンガって今でも流行るの?
先生も許可してるらしいけど。


そして 栗ご飯  
e0070777_1205772.jpg
・・・なんかいかにも
家庭で作りましたって感じの
ソボクな出来栄え・・・。
きれいな発色のためには
”みょうばん”を使うらしいが
そんなのなかった。

見た目はイマイチでも
ホカホカの栗ご飯は売れ行きがよく
Paは 「また栗買ってこよー!」
・・・おいおい。もうカンベン。

e0070777_140766.gif


☆今日のオマケネタ
学校で身長測定があったそうだが、なーんといきなり14人抜き!?
今まで前から5番目だった(男女合わせて)のが19番目になったそうな。
4月からそんなに伸びたの???
確かに親の目から見ても 「最近育ってるなぁー」とは思ってたけど。(タテヨコ共に)
ホントに合ってんの・・・?

               *****************
                   by  kanaco
               *****************
[PR]
by ckana-ex | 2005-09-20 23:54

父子の休日

バイク好きのPa。
春に買い換えたばかりの愛車である。
その前はカタナという年代モノに乗っていた。
e0070777_194738.jpg


昨日なんとか宿題も終えたので
今日は二人でお出かけ。
バイクなのでとーぜん私は留守番。
楽でいいんだけど、実はかなりな心配症のわたし。
”事故んなきゃいいけど・・・”
”後座席の息子だけポーンと飛ばされちゃうんじゃないか・・・”Σ(゚д゚lll)
と、気が気じゃない。
落ち着かないから掃除とかしてずっと気を紛らわす。

そんな私を案じて?行く先々で写メ送ってくるが
帰宅の音(ぅるせーマフラー音)を聞くまでは心配だ。

まぁ今日も無事に帰ってきたが。
動物園に行ったあと、どこぞの山に行ったんだとか。
「お土産~」 と渡された袋の中には…

洋ナシ3個 と 栗!(当然”生”の栗)

息子が「食べたい~」と言ったから「買ってきた」と。
甘栗だと思ったから食べたいって言ったに違いないのにッ!
(聞いてみたらやっぱりだった)
仕方なく栗ご飯にするべく、皮むきを・・・。

硬いから大変だった…。
後で調べたら、水に浸しておいてから剥くものらしいね・・・<初めてだから知らなかった。
そしてそして途中何度も

ぎゃーーーーーーっ!!」と叫ぶ私。
虫がいるんだよぉ・・・。
小さいイモムシ系。どんぐりとかにもよくいるやつ!
コレって野生の栗を売ってたのか??

Paと二人がかりでようやく剥き終え・・・
でも。アクぬきしたりしてると今夜のゴハンには間に合わないから 
続きは明日だ。

e0070777_038357.jpg



               *****************
                   by  kanaco
               *****************
[PR]
by ckana-ex | 2005-09-19 23:36

せっかくの連休なのに。

木曜日に出た宿題。
「火曜日までにやっていけばいいんだって~」
「ふぅん・・・でもね、早めにやっておきなさいよ!でないとどこにも行かないから!」
「わぁってるよ~ぅ」

やりません。やるワケがありません。
金曜も土曜もやらず。
日曜の朝、ついにドッカン<怒
さっさとやれーーーーー!!
結局、たくさんある宿題で一日終わってしまいました。

毎度のことです…はぁ。

e0070777_0195328.jpg

ダラダラやるからちっとも進まない・・・。もぉやだ。



e0070777_019831.jpg



なんか今回はあっさり?出場が決まったような?
FIFA WORLD CUP
Paの会社はスポンサーになってるらしく
Tシャツもらってきた。
・・・あんまり着たくないデザインだな・・・。










                *****************
                    by  kanaco
                *****************
[PR]
by ckana-ex | 2005-09-18 22:30

我が家的『夫すごろく』

PA 初めてのミュージカル鑑賞
e0070777_154122.jpg

先日、仕事絡みで劇団四季の公演『クレイジー・フォー・ユー』を観て来たPA。
行く前は「行きたくねぇ~」と言っていたが 断れないのだ。
で、実際観た感想はというと「良かったよ~」だった。
そりゃそうだよ。天下の”劇団四季”だぞ!
私だって自腹じゃないなら行きたいよ。

でもどうせなら『オペラ座…』 か 『ライオンキング』 がいいなぁ。



息子のゲームボーイSPに付けたストラップ。
「どうしてコレ、耳がハンバーガーなの?」
と聞かれた。

ハンバーガーじゃないよ。ドーナツだよ!(byミスド)
e0070777_1544215.jpg


                 *****************
                      by  kanaco
                 *****************
[PR]
by ckana-ex | 2005-09-17 23:52