人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明日もいつも通りに  

ckana.exblog.jp
ブログトップ

○○の秋・・・ PartⅡ

今日は『読書』の秋のおはなし。

といっても活字にすっかり縁遠い私・・・(恥
読書といえばマンガです。

○○の秋・・・ PartⅡ_e0070777_2013426.jpg

待ち焦がれた『夫すごろく⑤』!!
やっと届きました。
今夜は読破するぞ~!
(でも22時からの『電車男』も観なくっちゃ!)

このシリーズ、もう10年くらい読んでるなぁ。
既刊の1~4巻も繰り返し読んでいる。
ネタの多いファミリーで羨ましい。
仮に私が漫画家であっても…
我が家のネタでは描けないと思う。







       そして…↓
       本屋さんで以前から気になる本。『かわいいこころ』
        (でも買わずに…書店にて盗撮?!してきた。)
○○の秋・・・ PartⅡ_e0070777_201336.jpg

”動物占い”とか”家電占い”とか、いろいろあるけど
この本は・・・”臓器占い”とでもいうのでしょうか・・・。
かわゆい表紙に反し ちょっとグロい?

○○の秋・・・ PartⅡ_e0070777_2022126.jpg

ちょっと見にくいと思うけど

   ・肝臓タイプのこころ
   ・心臓タイプのこころ
   ・脾臓タイプのこころ
   ・肺臓タイプのこころ
   ・腎臓タイプのこころ

と5つのタイプ別に分かれるんだそーだ。


私がやってみたところ(書店で、です)
脾臓タイプ” でありました。

なんでも
『好奇心が強い、食べることは必須!食事せずに何かに打ち込むとかは有り得ない・・・』
みたいなことが書かれていました。
「あ・・・当たってる!!・・・スゴイじゃん。臓器占い」
と思ったが、読み進めてゆくと
『すごく食べますが、いわゆるヤセの大食いタイプで太る事はありません
・・・当たってないじゃん。ケッ!(ΘεΘ)
だから買わなかった(笑)



↓オマケ (親バカです)

   息子が描いた絵。
    左 ホウセンカのからだのつくり (もう少しきれいな字で書けよ)
    右 カマキリ

  先生から花マルもらってゴキゲンでしたとさ。はいはい。
   

○○の秋・・・ PartⅡ_e0070777_20483513.jpg○○の秋・・・ PartⅡ_e0070777_20484950.jpg


















                *****************
                    by  kanaco
                *****************
by ckana-ex | 2005-09-15 21:01