人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明日もいつも通りに  

ckana.exblog.jp
ブログトップ

またまた

 
いただきものです。

今度は調味料&オイルセット
 
またまた_e0070777_2285785.jpg

         こういうものならホント、助かるわー。





        ・・・って。
        もうさすがにダマせないでしょう(笑)

        そうです。
        コレも食玩です。

        よーく見ると
        ”ほんだし”ならぬ、”なんだし”(笑
        ”とりがらスープ”ならぬ、”ぬけがらスープ”!!(笑

         
またまた_e0070777_22181223.jpg


        またまたゾロリに持たせてみました。(かなりピンボケだなー)
        大きさがよくわかるように ¥100硬貨も。

またまた_e0070777_22193261.jpg

        これが商品です。
        全部欲しいッ!(母が、かい)
        いや・・・もう買わないけど。


こんな本を買いました
またまた_e0070777_22211642.jpg

        『夫すごろく』に出てた ”粗食のすすめ”という本がすごく気になり
        同著者の最新刊らしきのがこれでした。

        内容は
        
        ・ 毎日「お米」を食べる

        ・ 朝、食欲がなければ「お粥」を食べる

        ・ パン・ラーメン・・・ 「カタカナ食」を毎日食べない

        ・ ペットボトルで「間食」しない

        ・ サラダではなく「季節の野菜」を食べる   
                                   ・・・・・etc     

なんだか最近、とても食べ物が気になるのです。
だから買ってみたんだけど・・・。

実践できそうなことだけ、とりあえずやってみようかなーとね。   
by ckana-ex | 2005-11-16 22:41