人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明日もいつも通りに  

ckana.exblog.jp
ブログトップ

九州のお土産

Paが会社の研修で福岡へ行ってきました。
九州のお土産_e0070777_171875.jpg

              地域限定モノのビッグサイズ!
              じゃがりこは息子も私も大好き♡
              明太子味だけど辛くなくて美味しかった。
九州のお土産_e0070777_1112976.jpg

              こっちはポテチ。
              でも家族用の土産じゃないんだってー。
              食べてみたかったな。カラムーチョとは違うかな?

他にも色々買ってきました。
大宰府天満宮のお守り
学業の神様だから当然、息子には『学業守り』
妻には 『健康守り』
ん・・・。それしかないものね(苦笑)
あとは宇宙センター?にも行ったとかで
息子にはキーホルダーなどをいくつか。

私は九州には何度も行ったことあるけど
Paは二度目。
一度目は友人の結婚式で長崎に行ったが
観光する暇はなかった。
なのでほとんど初九州のノリだったが
「福岡って都会で驚いた」 などと。
東京だけが都会じゃないぞー。(東京出身のPa)

私は母が九州出身だから
考えたら九州女の血も流れてるのよねーと話してたら
「だぁからキッツぃんだ!」と妙に納得していた・・・。おいっ!
九州女さんが見てたらごめんなはい。

           *     *     *   

またもやテレビネタ。
今日から放映の 金曜ドラマ『花より男子』
マンガは読んだ事なし。
でも、台湾でリメイクされた『流星花園~花より男子~』は
少し前に深夜に放送していて
めっちゃハマってしまった。
(知ってるヒトは少ないかな・・・)

その台湾ドラマで見てたイメージが定着しており
今日見た日本のソレはなんだか???でした。
松潤が好きじゃないからかな~。
つくし役は合ってると思うんだけど。

そ・れ・か・ら!
「飲ま飲まイェイ!」のマイアヒもそろそろ飽きてきましたね。
次なるものを見つけました!
もすかうです!
↓サイトにありますので こちらも興味のある方はドーゾ。
   笑いシーク!



           *****************
              by  kanaco
           *****************
by ckana-ex | 2005-10-21 23:53