人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明日もいつも通りに  

ckana.exblog.jp
ブログトップ

居残り(小学校にて)


火曜日は6時間授業。
帰宅時間はたいてい4時半頃。
ところが今日は5時になっても帰らない。
2年生までは時々 下校中にそのまま遊んでしまったり
お友達の家に寄り道したり
などで遅く帰って来たことがあったが (もちろんそんなときはどっかーん!とカミナリ落とす)
3年生になってからはなかったのに。

こんなご時世ですから
男の子といえども帰ってこないとさまざまな心配をいたします。

サラワレタ?!
寄り道?
事故???


まぁ、そんなこともなく 
結局帰宅したのは5時半過ぎ。
半ベソ状態で何が何だかわからんが
先日の遠足を題材に 『遠足新聞』なるものを作っているのだが
今日終わらなかった子たちが居残りとなった。
ところが 「どんどん遅くなって、こんなに遅くなったらきっとお母さんに怒られる~~」
ということばかりが気になって
肝心の作業はちっともすすまなかった模様。
普段から帰宅時間には厳しい母なので
きっと気が気じゃなかったんだろう。

木曜日の参観日までには仕上げないとなんだから
きっと明日も居残りだな…。やれやれ。


鉄拳王自由帳
居残り(小学校にて)_e0070777_3194690.jpg

今までポケモンやムシキング、ガッシュなど
色んな自由帳を買ったけど、これはウケた。
隅に『おはスタ』の文字。
『おはスタ』って地方はやってないんだけど。
まぁ、鉄拳はおはスタ知らなくてもわかるか。

筆箱・下敷き・連絡帳・自由帳  
この4つは毎日必ず持っていかなくてならない
「毎日セット」なのです。


よつばと!
居残り(小学校にて)_e0070777_3241021.jpg

ある方のブログで知った『よつばと!』
気になってネット注文してみました。
面白かった。
しかし「あっ」という間に読破。小1時間くらいか?
ライフログにて紹介の『夫すごろく』などは頑張って読んでも
丸1日はかかるので 少々物足りない・・・?

「よつばと」とは?と思っていたが
登場する女の子が「よつばちゃん」
つまり よつば& なんですねぇ~。ほほう。
・・・この子拾われた子みたいなんですが。
しかも外国で???そこが気になるから続きも読まないと~。


                 *****************
                     by  kanaco
                 *****************
by ckana-ex | 2005-10-04 23:50