人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明日もいつも通りに  

ckana.exblog.jp
ブログトップ

おまえ うまそうだな。

息子が学校で借りてきた本。
いつも図鑑ばかりなので
「たまには絵本借りてきて。かーさんが読みたいから」
と頼んでみたら、コレでした。

おまえ うまそうだな。_e0070777_025578.jpg


いかにも男の子が惹かれそうなタイトルと表紙。
絵本と頼んでもこーゆーのか。
と、思ったら。
意外なおはなしでした。

     *     *     *

生まれたばかりのアンキロサウルス
どういうわけか、タマゴから出てみたら だぁれもいない。
しばらくトボトボ歩いていると・・・。

よりによって 出くわした ティラノサウルス
「ひひひひひ・・・おまえ、うまそうだな」
飛び掛ろうとした時!
「おとうさーん!」
アンキロサウルスティラノサウルスにしがみつきました。
「???!!! なんでオレ様がおとうさん???」
「だってぇー ぼくの名前呼んだでしょ?うまそうってぼくの名前なんでしょ?」

・・・そこから始まる「父子」のおはなし。


最後にはホロリとさせられちゃった。


他ブログでみた『さるせんせいとへびのかんごふさん』という本が
見たくて頼んでみたけど
「学校にはなかったよ~」と言う。

本屋さんでさがしてみるかな・・・・・・・。


                 *****************
                     by  kanaco
                 *****************
by ckana-ex | 2005-09-27 23:26